コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今年もありがとう
2006年もあと少し、この一年を振り返って最初に出てきた言葉

   今年もありがとう

辛いことも、悲しいこともありました。
暗いニュースで心を痛めたこともありました。
でもあなた達が居てくれたから、元気で毎日傍に居てくれたから
この一年が私には楽しい一年になりました。
傷病鳥獣保護センターでのボランティアも始めて
やりたかったことに一歩近づけたし
去年より確実に自分をみつめられた年でもありました。

我家の長男くろ太。
持ち前のおとぼけで一年中笑わせてくれました
P1030382.jpg


次男のコプリ。
相変わらずのビビリ屋さんですけど私にはすりすりしてくるようになりました
P1030386.jpg


長女のすみれ。
我家に来てちょうど一年。
甘ったれは誰にも負けません。
もちろん食い気も
P1030389.jpg


次女のチチ。
一年中いたずらしまくり子ですけど
すみれに負けないくらいの甘えん坊です
P1030384.jpg


末っ子のライラ。
今年私の許にきた新しい命。
どんどん可愛らしく、やんちゃになって
毎日を明るくしてくれました
P1030298.jpg


もう一度 みんなに “ありがとう”そして“来年もよろしく”

とここまではいつものメンバーで。

ところが今年の年越しはこの子達も一緒です。
アブラコウモリのバロンとマリリン (←勝手に名前つけてる)
P1030356.jpg

P1030359.jpg


暮れも押し迫り保護されたのですがセンターもお正月は人手が少ないため
我家で預かることにしました。
成獣でも6gしかなく一日3回の差し餌をしています。
さすがの私もコウモリ育てるのは初めて、毎日奮闘しています

でもせっかく生まれてきた命、頑張って来春には森へ帰してやるつもりです。
どんな命にも無駄な命なんて無いんですから。

最後に皆様、今年もいろいろありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年も命を大切に出来る年でありますように

この記事に対するコメント

(ノ´▽`)ノ{+++A happy new year+++}ヽ(´▽`ヽ)
去年は色々とお世話になりありがとうございました。

バロンとマリリン。。。なんだかとっても大変そう。
ただでさえ忙しいのに、大丈夫ですか?
6gがどれくらいなのか、想像がつかないですけど、ものすごく小さい(→o←)ゞ
すくすく育ってくれますように。o@(^-^)@o。

今年もどうぞよろしくおねがいします(*'-')o(*,",)o
【2007/01/01 01:54】 URL | みゆ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

え?いつものメンバープラスこうもりちゃん??

こうもりって育てるの難しい・・私も一度育てましたが・・

ミルクも牛乳だったしご飯の時間もわからなくて・・

小学生のときに学校で保護して育てたんですが・・・

命を救う事ができなかったんですv-409

どうかこうもりの赤ちゃんがんばって大きくなってくださいね!

今年もよろしくお願いしますv-435
【2007/01/01 05:26】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


あけましておめでとうございますm(__)m

わぉ!!こうもり!!コウモリって、正直気持ち悪くて恐いけど…
6gの赤ちゃんなら可愛く?見えなくもないかも(^_^;)
でも、確かに命には変わりないですもんね♪
大変なお正月になっちゃいましたね(^o^)
でも、コプリママさんらしいです。

我が家は寝正月を送ってます。今晩は一応私の実家へ行きますが、それまでの間…
ってか、いまだパジャマのままです^_^;
みるくの散歩行ってこなくちゃぁ~~~~(>_<)

それでは…今年もまたコメントさせていただきますね)^o^(
よろしくお願いします♪♪♪
【2007/01/01 13:59】 URL | ぶぶちゃん #- [ 編集]


あけましておめでとうございますv-457
昨年はほんとうにお世話になりました。
初めてお会いしてお家に泊めていただいて。。。
すごく楽しい1年になりましたv-291
今年もだりあ共々よろしくお願いいたします。

コウモリの赤ちゃんって初めて見た~v-405
すごい!なんか...すごいe-267
今年のお正月は大人数ですねv-290
大変だと思いますが頑張ってください。
また小さな命が助かりましたね。本当に感謝でいっぱいですe-466
しかし、バロンとマリリンってなんだかカワイイe-266
【2007/01/02 16:49】 URL | ゆみ #- [ 編集]


お返事ですe-251

みゆさん>
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
6gってねドXールのコーヒーに付いてくるお砂糖くらい。
余計わからないか?v-291
でも大変だけど可愛いですよv-398

kaorin>
今年もよろしくね。
私もセンターの先生に教わりながら手探りで育ててます。
今のところ1日2回の差し餌をしてます。
なんとか頑張ってみますねv-91

ぶぶちゃん>
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
コウモリって結構可愛いんですよv-343
この種類は大きくならないし。
私昔からコウモリ好きなんです。(ちょっと変?)
寝正月が一番ですよね。
私もどこへも行かずのんびり過ごすお正月が好きです。

ゆみさん>
おめでとうございます。
今年もよろしくね。
そして今年はダリアと一緒に是非遊びに来てねv-353
コウモリ結構可愛いでしょう?
おなかいっぱいで満足そうな顔見てると和みますv-345

【2007/01/05 11:14】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

すみれちゃんもライラちゃんも、着物がとても似合っていますね。
チチちゃんもきっと着物が着たいに違いありません。
来年は3姉妹の着物姿が見れるかも?期待してます(#^.^#)

こうもりさん、6gって、ほとんどないに等しい体重ですね^_^;
でも、生きてる。確かに。
小さな命だけど、ひとつの命。大変かと思いますが宜しくお願いいたします。
こうもりさんって、夜行性ですよね。どんな生活してるのかちょっと興味あります。
【2007/01/07 01:51】 URL | mami #2DYIf3aE [ 編集]


お返事ですe-251

mamiさん>
こちらこそよろしくお願い致します。
そうですね来年はチチにも着せてみます。
たぶん5分と持たないと思いますけどv-411
コウモリ小さすぎて怖いくらいです。
老眼鏡かけないとどこが口かわからない(笑)
でも一生懸命食べてるのを見ると頑張らなくてはと思います。
【2007/01/09 22:31】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/80-c8aca947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

