コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



安心しました☆(^ ^)☆
土曜日は鳥獣保護センターの大掃除と豚汁&お汁粉大会でした
大勢の特に若いボラさん達が参加してくれたので溜まりに溜まった
粗大ゴミも捨てられ大分すっきりしたようです。

って書き方をしたのは実は私、ほとんど大掃除に加わる暇なかったんです。
朝のうちは例のごとくタヌキ部屋の掃除で大格闘していたのですが
疥癬で治療中のタヌキ1匹がぐったりしているのに気づき
集中治療になってしまいました。
体温が下がってしまっているため容器(予算が無いので猫トイレの蓋の再利用です)
にお湯をはり温めながら点滴と注射です。
しかも信じられないくらい血管が細くなっていて針が奥まで入らないので
点滴がちゃんと入るように腕を伸ばさせ溺れないように支えているのは
かなりきついものがあります(まだ腕と腰が痛~い)
でもその甲斐あってか呼吸も落ち着き体温も6.8まで戻ったので
暖かくしてケージに戻すことが出来ました。良かった
しかも私達が豚汁とお汁粉を食べて(美味しかったあ~)戻ってくると
何と入れておいたスキムミルクとお肉と果物をちゃんと食べてる
野生動物のたくましさと強さにはあらためて驚かされます

そしてもっと安心したこと。

ライラの肝臓の値が正常に戻りました

GPTが前回の148から66、念のため調べたALPも50と異常無し
貧血も改善され体重も2.2kgになりました。

肝臓のお薬の服用を止めて念のため大事をとって1ヶ月後に再検査します。
薬を飲まずに正常値が保てればもう安心ですから。
ともあれまずはひと安心です

と長くなってしまいましたので可愛い写真を
最近ライラお気に入りのおもちゃです。
P1030169.jpg

P1030176.jpg

P1030171.jpg


横取りするすみれ
P1030174.jpg

P1030173.jpg


でもこんなに仲良しなんですよ
P1030167.jpg


この記事に対するコメント

たぬきちゃん元気になってよかったね~
コプリのママさんご苦労様でしたv-435

ライラちゃん2.2kgって小さいシーズーちゃんだね~

今度いつ会えるかな~?
ワンコって何で他の子が持ってるの欲しいのかな?

絶対ご飯とかも交換するんだよ~同じなの!っていつも言うんだけどv-356

でも仲良しなんだよね~v-411
【2006/12/05 12:25】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


遅くなってしまったけど...e-330
すみれちゃんお誕生日おめでとうe-313
ケーキすごく美味しそうe-266
しかも手作りドレスすごく可愛いv-9
すみれちゃん幸せものだね~v-22

たぬきさん無事で良かったv-355
コプリママさんご苦労様でした。
身体痛いの辛いですよね^^;
でもそのお陰でまた命が救われたのはとても嬉しいです。
ほんとに感謝です。
ライラちゃんとすみれちゃんの仲良し2ショットかわいいe-415
【2006/12/05 20:52】 URL | ゆみ #- [ 編集]


たぬきさん、良かった。野生の動物でも疥癬になるんですね。
まだまだ無知^^;
そして、ライラちゃん!
すご~い!!やっぱり栄養状態とかも関係あったのかしら?
体重も増えてきて、ちょっと安心ですね。
来月、このままの数値でいてくれますように(祈)
きっと、私達の思いは通じますよね?
私も頑張ります♪
【2006/12/07 22:28】 URL | mami #2DYIf3aE [ 編集]


お返事ですe-251

kaorin>
たぬき助けるの必死だったよ。
ただ今までの栄養状態が悪いから安心は出来ないんだけどねv-292
ライラ小さいよう。ヨーキーみたい。
でも食欲はすみれに負けずにあるからいつも大騒ぎよv-411
何故かお互い相手のが気になるんだよね。

ゆみさん>
ありがとう。
ケーキも洋服も久しぶりに作ったから時間かかりました。
可愛いすみれのためだからね。
でも似合うでしょうv-410
たぬき何とか一命取り留めたけどまだ疥癬がひどいからねv-388
身体痛いのは年のせいもあるのよv-8

mamiさん>
たぬきやハクビシンの疥癬ってものすごく多いです。
普通は冬に多くなるんですが」今年は夏からすごかったv-404
自然体系がどこか変わってきてしまっているのでしょうか?
ライラは栄養不良そのものです。
何日か食べてなかったのもありますけど
その前からかなり偏った食生活していたように思います。
なんとかこのまま落ち着いてくれるように頑張りますv-91
mamiさん、お互いファイトv-237ですよ。




【2006/12/08 14:31】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/77-089bb4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

