コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



シロちゃんの続きです
シロちゃんの医療費に関し、飼い主さんが一部負担してくれることになりました。

昨日も書きましたように飼い主さんは高齢で近々(遅くとも今月29日までに)
施設に入居しますので、現在は役所の方が代わりに金銭の管理をしていらっしゃいます。
施設のケアマネージャーさんや里親探しに奔走しているみゆさんたちのご尽力もあって
その中から一部を負担して貰える事になりました。
ただ飼い主さんも高齢ですし、シロちゃんも18歳、この先何があるかわかりません。
いつまで負担出来るかももわかりません。

そのあたりをきちんとご理解頂いた上で里親をという方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡ください。

もちろん私も最大限の協力をさせていただきますので
よろしくお願い致します


おじいちゃんの膝の上でまったりのシロちゃんです
20061116143103.jpg


それとシロちゃんの里親募集のチラシを、みゆさんが作ってくれました。
貼るのにご協力いただける方、ご連絡下さい。
メール添付などで送らせていただきます。



アヤさんがプレートも作ってくれました。
コピーしてブログ等に貼っていただけると嬉しいです。
20061117102141.jpg


この記事に対するコメント

いつもどうもありがとう。
なんだかシロと触れ合えば触れ合うほど、何が良いのかわからなくなってます^^;
シロ、おじいちゃんが大好きだから引き離すのが辛いです。
【2006/11/19 03:28】 URL | みゆ #- [ 編集]


スムースチワワのぷーちゃん、里親さんが決まりました。
リンク、ありがとうございました。
ぷーちゃんはマロンちゃんという名前を貰い、看板犬として活躍中?です。

シロちゃんに関しては、私も話を聞けば聞くほど、何がよいのかわからなくなっています。
最初は何が何でも里親さんを探すんだ!と思っていましたが・・


【2006/11/20 00:38】 URL | mami #2DYIf3aE [ 編集]


プレートのリンク ありがとうですm(_ _*)m
アタシは歳的にあまり考えたことは無いけど、お年寄りが動物を飼う事は色々な事を想定していなくてはダメなんだなぁ。。。と今回の事で感じました。
それと同時に、介護の面では色々充実してきたものの(ヘルパーさんとかね)、ホームでもペットと一緒に入居できる施設もこれから必要なのではないかと思います。
色々な面でのサポートがまだまだ足りないですよね。
【2006/11/20 15:55】 URL | アヤ #cjDPRc.A [ 編集]


みゆさん>
今電話で話したばかりだけど
とにかく良かったね。
今の状態では最高のチョイスだと思います。

mamiさん>
ぷーさん、いえマロンちゃん良かったですね。
mamiさんもお疲れさま。
シロちゃんも何とか落ち着けるみたいで安心しました。

アヤさん>
今回のような事はあちこちであると思うんです。
その一つ一つの声が大きくなってペットと一緒の介護施設が
できれば本当にいいのですが・・・。
【2006/11/20 21:34】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/72-0ddc5920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

