コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



末っ子です(^ ^)♪
10月17日 我が家に新しい家族を迎えました。

ライラです。

P1020737.jpg

シーズーの推定2歳の女の子です。

ライラは9月14日、西伊豆の海岸でガリガリに痩せてボロボロになっているところを
保護されました。
やさしい預かりママさん達に助けられこの度、縁があって我が家の子になりました。
ご覧になってもお解かりのようにライラの左目は見えません。
極度の栄養失調による角膜破裂とぶどう膜炎により失明してしまいました。
あぶなかった右目は緊急手術で自らの瞬膜で角膜を保護するべく
目蓋を縫合する治療をした結果何とか視力を取り戻せてます。
何も見えない真っ暗な暗闇の中で預かりママさんの愛情に包まれて
頑張ってきたライラ、
抜糸で右目の視力がどうにか戻り明るさが戻った時、
預かりママさんはライラを私に託して下さいました。

ありがとうございます。
ライラを救って下さって。

そして私に託し下さって。

ご存知のように我家には、くろ太、コプリ、チチ、の3保護ニャンコ、
そして繁殖犬として生きてきたすみれがいます。
彼、彼女らとの相性は今のところ大丈夫としか言えません。
でも私は人間と違って彼、彼女らは根本的には相手を受け入れられる、
言い方を変えれば分かち合えると思ってます。

ライラは目の障害に加え肝臓(GPT)の数値も良くありません。
ヘルニアもありますし、下顎は後天的なものかずれてしまっています。
本当に色々と抱えてる子です。
でもライラは私の可愛い末っ子になりました。

ライラ

LIFE WITH LOVE (ライフ ウイズ ラブ)
愛に包まれた犬生を
という思いを込めて名付けました。

そしてライラが保護された9月14日を誕生日と決めました。

2歳と1ヶ月、我家の可愛い末っ子、これからもよろしくお願い致します。

最後に今日すみれと公園での2ショットです。
可愛い~でしょう
P1020763.jpg


この記事に対するコメント

ライラちゃん末っ子に迎えられたんですね。

目が右目が見えるみたいなので安心しました。

ヘルニアは心配だけど階段や段差さえ気をつければ大丈夫なのかな?

たくさんの病気を抱えてるから捨てられたのかな?
病気を抱えてるからこそそんなこと出来るわけないのにv-406

ライラちゃんコプリのママさんの元で第二の人生・・いや犬生を送ってね。

絶対幸せにしてくださるから。もっと甘えてね~

毛も伸びたら綺麗にカットしておしゃれしなくっちゃねv-411

またライラちゃんとも会いたいですv-344
【2006/10/19 22:57】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


すみれとの2ショットとってもいい写真ですね♪
小さな小さなライラ。。。衝撃的でした。
でも、おしっこもうんpも初日にしっかりしてゴハンも完食!
なかなかの大物よね~(^_^;)
けど、浮き出た背骨の感触が忘れられないあたしです(ToT)
小さな体で色々抱えているけど、少しずつ元気になってほしいです。
【2006/10/20 00:39】 URL | みゆ #- [ 編集]


またまたご無沙汰です♪
お忙しそうにしているなぁ…と、毎日ブログの覗かせてもらっては
そう思っていました。
そしたら、今日ブログを見て、びっくり&うれしい♪ご報告(*^。^*)
ライラちゃん、コプリママさんところに来られてよかったねぇ~(^^♪
コプリママさんの所に来る前に、やさしい方に保護されて、それも超ラッキーヽ(^。^)ノ
なんてステキな縁なんでしょう♪♪
小さな体で病気を抱えて、それでも一生懸命に生きるライラちゃん…。
これから、コプリママさんのところでしっかり幸せになるんだよぉ!
【2006/10/20 11:28】 URL | ぶぶちゃん #- [ 編集]


お返事ですe-251

kaorin>
ライラがどんないきさつで西伊豆の海岸をさまよっていたのか
わからないけど
炎天下に何日も居られるわけ無いからせめて1週間くらい?
てことはその前からかなりの栄養失調だったってことなのよv-292
どう考えても許せないわv-412
左眼は無理だとしても他は良くなるように頑張ります。
元気になって毛も伸びたらどんなカットにしようか、今から楽しみv-398
ぜひ会いに来てくださいね。

みゆさん>
いろいろとありがとう。
ライラと2人3脚で頑張って、みゆさんに
”背骨がな~い” って言わせて見せるからv-220
すみれとライラ、可愛いでしょうv-345
すみれがすご~く大きく見えるものね(笑)

ぶぶさん>
わ~お久しぶりです。
はい、うれしい報告出来ました。
まだまだ大変だけどライラがすこしでも楽しい犬生が送れるよう
頑張りますv-91
【2006/10/21 00:40】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/63-5b5d3457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

