コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



夏物整理
本格的な夏を前に気になっていた夏物洋服の整理をしました。
忙しいのを理由に適当に引っ張り出しては着て、
開かずの間(今は暑いから開けっ放しだけど)に放り込んでいたんです。

さすがにごちゃごちゃになってきたので思い切って始めたのはいいのですが

・・・が~ん 着、着れない

サイズも合わ無くなっているのもあるのだけど、もっとショックなのは

派手

ここ2年くらいろくに合わせてみなかったけど2年でこんなに変わるの~

サイズは頑張って痩せればいいのだけど、派手なのはどうにうもならない
娘に “もう年なんだから、あきらめなさいよ” って言われて落ち込んでます。

しかも整理を始めれば真っ先に邪魔しに来るチチ。

P1020231.jpg


すみれもちゃっかりクッションがわりにしてます。

P1020234.jpg


そして相変わらず我関せずマイペースのくろ太

P1020229.jpg


で、これが今回  になった服の一部です。

P1020269.jpg


友人は“フリマでもやれば”って言うのだけどそんな暇も根性も無いし・・・
どなたか着れる方いらっしゃいませんか?
品物はUSEDですが美品です。
ちなみにサイズは7~9号、ウエスト58~62です。
        ↑
  まるでY●ho●のオークションみたい(笑)

話かわって、今朝の新聞に箱根の老舗ホテル、箱根ホテルが柱にあったツバメの巣を
工務店に撤去させヒナ約40羽を土嚢に入れて破棄したという記事が載っていました。
理由は客の服が汚れるという苦情があったからとのこと。
鳥獣保護法違反で書類送検されるらしいのですが何ともやりきれないい気持ちです。

巣立ち前のヒナ達をどうしてゴミと一緒に捨てられるのだろう

棚を作るなり注意書きを貼るなり方法はいくらでもあるだろうに。
夜温度が下がったらヒナにはひとたまりもありません
それでも何とか14羽が助かったということなのできっと私の行っている県の鳥獣保護センターに
保護されていると思います。
土曜日にボランティアで行くので頑張って面倒みてきます

ハスキーのピンクちゃん、里親さん決まりました。
里親募集終了します。
皆さんありがとうございました。

この記事に対するコメント

私も着ない服山ほどタンスで眠ってる・・

新しいままで着てない服も・・なんかフリマやオークションで売るのは

元の値段より安いからショックで出せていない・・

けど結局きないのにね・・

ツバメの巣!!なんてことするのかしらv-412

お客様への配慮かもしれないけどそんな心のない旅館には決して泊まろうと思わない・・

結局そんなことしたために新聞に載って・・
お客さんが減ると思うよv-359
【2006/07/14 00:37】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


お写真見てる限り派手でない気がするんですが・・・でもどうしてこんな服着てたのかな?って整理すると不思議な服でてきますよね。。。(ノ_・。)あの時堂々と着ていた自分が恥ずかしい^^;うちは整理整頓かねてフリマにだしていますよ。やるまでは大変だけど売ったりしてると結構楽しいですよ(*^-^*)ゞコブリママさんのお近くの海の公園で是非♪
老舗ホテルがつばめを捨てるなんて・・・そんな常識ないホテルにはお金があっても泊まりたくないなぁ(老舗だから高くてきっと泊まれないけど^^;)鳥さんのボランティア暑いですけどがんばってくださいね♪私は・・・その頃幼稚園の夕涼み会で働きづめだと思います*_*
【2006/07/14 16:18】 URL | ようこりん #- [ 編集]


ハイハイ!サイズはピッタリ♪
でも・・・当然のことながら私には無理^^;
若いっていいですよね。一つの特権だと思います。
自分も通ってきた道なのに、やっぱり羨ましい。

衣替えをすると、なぜ皆寄ってくるんでしょうね。
気持ちいいのかな。うちなんかパピしかいないのに、ちっとも片付きません@@

ツバメのヒナ達を処分?とても暗い気持ちになりました。
先月、奈良を旅行した時には、店先で、そして東大寺の二月堂でも子育て中のツバメさんを見かけましたが、見守る人たちの目は優しかったですよ。
子育てなんて少しの間です。汚いから?そんな事ができる人間の心の方が、よほど汚いと思います。
【2006/07/14 23:18】 URL | mami #2DYIf3aE [ 編集]


なにそれ!最悪v-359 
店も店だけど、苦情を言う客も客だよv-412
通る時にちょっと注意すればいいことだし、大体そこに住んでる訳じゃないんだから
いいじゃん! ほんと動物の命を何だと思ってるんだろうv-412
せっかく産まれてきた命...一生懸命に育ててきた親ツバメ....
どんな思いだっただろう...。自分の子供がそんなことされたら、なんて考えたりしないんだろうなぁ。人間と動物は違うからv-364とかアホな考え方の人なんだろう...。
残った子達はちゃんと元気に巣立って欲しいなv-290
コプリママさんよろしくお願いしますねv-291



【2006/07/15 23:30】 URL | ゆみ #- [ 編集]


お返事ですe-251

kaorin
かおりんもあるんだ。 そう結局着ないんだよね。
ツバメのこと、新聞にも載ってテレビでも報じられて、
ホテルはホームページで
“今まで自然保護に取り組んできたのに残念だ”
とか言って謝罪してるんだけど、そういう似非自然保護者って多いんだよねv-293
だから必ずボロが出る。
本気で取り組んでたらそんなこと出来るわけないもの。

ようこりん>
実は写真にはおとなしいのを載せたんです。
合わせてギョッとしちゃうのもあるんですよ。
ほんと、よく着てたなあってv-8
海の公園でフリマやってるんですよね。
涼しくなったらやってみようかしら?
ボランティア頑張ってきま~す。
ようこりんも納涼会お疲れさまで~す。

mamiさん>
え?え? mamiさんって私より全然若いんでわ???
私性格はノー天気なんですけど年は結構いってるんですよv-411
ツバメのこと、信じられないでしょう?
ピーピー鳴いてるヒナをどうしてゴミと一緒に捨てられるんだろう?
生命を何とも思わない人達が多すぎますv-412

ゆみさん>
ほんとそう思うでしょうv-412
極端かもしれないけど例えば子供がぶつかってアイスクリームとかつけたら
その子ゴミと一緒に捨てる?
人間もツバメも同じ生き物なんだよね。命なんだよね。
いい年をしてわかってない大人が多すぎます。
残った子達を助けること、ボラさん達皆頑張ってます。
【2006/07/16 22:29】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/55-06b62af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

