コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入り 2
傷病鳥獣保護センターのボランティアに行って来ました。
先日は講義を受けただけなので、その後3日間実践の指導を受けて正式登録になります。
で、今日が第一日目。

野生動物の保護なんて言うと何か凄い事のように聞こえるのですが
実際は食事を作って食べさせてとオシッコの掃除をして
毎日家でやってる事と大差はありません。
(現に帰ってきて家で同じ事やってたし・・・
ただ幼いヒナは2時間おきに食べさせてやらなくてはいけないので
ちょっと大変かな?
でもワンニャン育てる時も同じか、2時間おきにミルクやってたわ
でも数も種類も多いので覚えるだけで大変、あっという間の一日でした。

さてここのところ登場していない すみれの最近のお気に入り

P1020011.jpg



何だかわかりますか?
これです
P1020049.jpg


自家製毛玉ボール
チチとくろ太のブラッシングで抜けた毛で作ってます。
本当はチチの大のお気に入りなんです。
P1020045.jpg


P1010985.jpg


ところが最近すみれが横取りします
20060611223929.jpg


ちょっと独占欲が出てきたみたいです。

最後に 新作、サマードレス
P1020055.jpg


可愛い

この記事に対するコメント

妃奈が退院し落ちついてきたので、久々にコメントを。。。
本当にご心配頂き、ありがとうございました(^-^*)

傷病鳥獣保護センターの講習に行ってきたんですね♪
ほんと、ワンニャンとお世話は変わらないですねぇv-405
大変そうだけど、やりがいは充分ありそうですねv-91
頑張って下さい☆

すみれちゃんのお洋服、可愛い:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ*:.。.:*:
生地もすっごく可愛い!!
札幌って、生地が高いんですよ~(><)
東京には安い生地屋さんがたくさんあるので、羨ましいです!
【2006/06/12 13:46】 URL | アヤ #cjDPRc.A [ 編集]


ボランティアご苦労様でしたe-466 大変と思わないのはコプリママさんがホントに好きなコトに出会えたかもしれないですねv-10 かれからも頑張ってくださいねv-22ブログで見るの楽しみにしています。

すみれちゃんのドレスかわいいv-291やっぱり手作りですかv-398すみれちゃんはいいなぁe-266幸せ者ですねe-415
【2006/06/12 23:14】 URL | ゆみ #- [ 編集]


ボランティアお疲れ様でした~v-435

鳥さんとかはなんかお世話が難しそう・・

ボール抜け毛で作ったんだ~すごい!

ルカも好きそうだわ~

すみれちゃん独占してるのね~パールもそうだって~
やっぱすみれちゃんとパールにてるね~

ドレス・・コプリママさんの手作り??

水玉がかわいいですね~すみれちゃんにあってるよ~
【2006/06/13 00:44】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


早速ボランティア行ってきたんですね。
さすが、コプリのママさん、やること早いです!
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様でした*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)

すみれのワンピ、*○o。..:*・Σ(o・ω・人)可愛い~♪♪・*:..。o○
よく似合ってます!
【2006/06/13 23:41】 URL | みゆ #- [ 編集]


ボランティア、(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

毛玉ボール、最近すみれのお気に入りなんだぁ♪
これ、ホントナイスアイデアだものね(= ̄▽ ̄=)V
うちもチャレンジしようと思ったけど、
ことはや、ブラッシングしても、あんまり毛が抜けなかった~(>▽<;;
やっぱり、チチのふわふわな毛並みじゃないとね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毛玉ボールで遊んでるチチ、
最高に可愛かったもんなぁ゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥
【2006/06/14 01:11】 URL | あみ #- [ 編集]


お返事ですe-251

アヤさん>
センターには専属の獣医さんが何人かいらっしゃるので
その方達のすこしでも手助けになればと裏方やってますv-398
生地はね、近くに大きくてすごく安い手芸店が出来たので
嬉しくなって沢山買い込んでしまいました(作る暇ないのにv-292

ゆみさん>
昔から動物好きで環境が許せばそっち方面の事したかったので
今結構楽しんでますv-410
すみれ、似合ってますか?手作りですが簡単手抜きです。

kaorin>
鳥の巣立ち前ってすごく小さくて脆そうで怖いくらい。
でも皆一生懸命生きようとしてるから何とか助けたいよv-91
毛玉ボール、ルカちゃんもきっと夢中になるね。
9月までにルカちゃん用作っときますねv-411
すみれ、可愛いでしょう、手作りで~すv-221

みゆさん>
ボランティア、結構はまりそうです。
私ってやっぱり動物好きみたい。全然苦にならないものv-290
すみれ、どうしようもないくらい可愛い~でしょうv-344

あみちゃん>
ボランティア頑張るよv-220
毛玉ボール、すみれとチチで取り合いなの。
駆けずり回って大騒ぎしてますv-355
くろ太も欲しいんだけどついてけないってくらいすごいv-405
ことはやのじゃ無理だったか。チチの毛はすごい量だからね。
ルカちゃんの分と一緒にぷなこは用にも作っとくね。




【2006/06/14 11:21】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


コプリのママさん、こんにちは!
講習会お疲れ様でしたm(_ _)m
そういうボランティアのお手伝いというのもあるんですね☆
勉強になります!

チチちゃんがボールをくわえて窓のところにいる写真、超可愛いです~♪
すみれもこのボール狙ってるのね(^m^)
新作のサマードレスも素敵v-353
コプリママさん、ほんと器用だわv-424
【2006/06/14 16:15】 URL | ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集]


お返事ですe-251

ゆりさん>
神奈川県では10年くらい前からやっていて古株の方達が
たくさんいらっしゃいます。
チチとすみれはどちらもこのボールが大好きでいつも取り合いです。
その度にうちの中は台風ですv-292
【2006/06/15 23:30】 URL | コプリのママ #- [ 編集]

お疲れ様です
バビの事では有難うございました
ボランティアお疲れ様ですv-290
大変そうだけど、苦にならないで
楽しそうにしているコプリのママ尊敬ですv-354

毛玉ボール凄いですねv-364
チチちゃんの遊ぶ姿可愛いですねv-344
すみれちゃんとの取り合いも可愛いv-345
【2006/06/23 22:33】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


お返事ですe-251

文紅さん>
元気になられたようですね。良かったです。
ボランティア結構楽しいんですよ。
でもなかなか行く暇がなくてv-292
毛玉ボール凄い人気です。しかも只だしv-411
【2006/06/27 00:06】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/52-f52eee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

