コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



まだ狸が
金曜日の朝早く前の家におまわりさんが来ているので何事かと思って出て行ってみたら
夜寝ていたらガサゴソ音がするんで気味が悪くて交番に電話をかけたとのこでした。
一人暮らしのおばあ様なので私も時々気にして声を掛けてはいるんですが
どうも音は床下から聞こえてくるようなんです。
床下をふさぐ網が一ヶ所壊れていてそこから入ったらしいとのこと。
おまわりさんは人が入れるような穴ではないので
動物なら管轄が違うから保健所に連絡するように言うし、
私もこの時は猫だと思ったので、
私がいる土曜日まで追い出すのを待ってくれるように頼んでおきました。
子猫なら保護して里親探そうと帰ってみると

なんと、狸らしいんです

何日か前に狸が近くの家に巣を作ってしまい、業者に頼んで追い出したら
子狸を銜えて移動したというのです。
目撃した人によると子狸は4匹いたそうです。
まだまだ裏山とかあるから狸もいるんですねえ。
人間の傍はゴミとか食べる物があるから出てきちゃうんでしょうか。
せめて子狸くらい山で育ててくれえばいいのに
狸じゃ里親探し難しいだろうなあ・・・なんて考えていたら
おばあ様が

“泥棒だと怖いけど、いいんです。狸なら。子育てが終れば出て行くでしょう。”

私、感激してしまいました
確かに床下が汚れるかもしれないけど(でも動物って巣は汚さないって言うし)
そんなこと気にしませんと言うおばあ様に頭が下がる思いです

頑張れ狸、ちゃんと育てるんだよ

そして我家の狸猫
P1010937.jpg


お腹の水玉模様わかります?
手術後でまだ毛が生え揃ってないんですけど地肌が豹柄なんです。
地肌の色と毛の色と揃ってるわけではないみたいで
全部剃ったらどうなるんだろう・・・と良くない事を考えているママです。

最近のお気に入り隠れ場所
20060521211854.jpg


大好きなスターチスは何が何でも 獲りたい
P1010919.jpg


そして今日は友達に誘われて海の公園のフリマへすみれと行って来ました。
最高の天気だったので人もいっぱい、ワンコ連れもいっぱい来てました。
P1010956.jpg


ワンコ大好きな女の子と
P1010957.jpg


木陰でひと休み

P1010960.jpg


この記事に対するコメント

すご~い、おばぁ様ステキv-405ほんとに心の優しい方ですね。 保健所が手を出せばどうなってたか分からないもん...。狸だって人間に居場所を取られた被害者だもんね...。すくすく元気に育ってみんなでお山に帰っていって欲しいですv-290

地肌が豹柄って...すてきv-356私もコプリママさんと同じコトを少し思ってしまったv-391 
【2006/05/21 22:00】 URL | ゆみ #- [ 編集]


私も昨日海の公園いったんですよ~フリマやってた^^
友達のドッグカフェ主催のwan運動会に参加したんだけど見事に日に焼けて帰ってきました^^;初めて行ったんですが素敵な公園ですね。近所なんてうらやましい♪
狸・・・うちの近所にもいますよ。道のはしっこの下水道?を住処にして夜出没しますがたまに昼もちょろっと顔だしています。都会(うちは都会じゃないけど)で子育てしている狸たくましいですよね~おばあちゃんとても寛大ですね☆
すみれちゃんのお洋服とっても似合ってる♪本当素敵な洋服手作りできるなんてうらやましいなぁ~
【2006/05/22 10:14】 URL | ようこりん #- [ 編集]


お返事ですe-251

ゆみさん>
ほんとやさしい方なんですよ。嬉しかったです。
チチをサマーカットにしてみたい誘惑と戦ってますv-411

ようこりんさん>
え~いらしてたんですか?
ワンコ達の何かやってるって聞いてたんですよ。
でもすごい人だったし暑かったから行ってみなかったv-292
残念、行くんだったあv-239
海の公園、近いわりにはあまり行かなかったんですけど
すみれが来てから良く行きます。
狸にはたくましく頑張って欲しいなあと思います。




【2006/05/22 23:21】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


狸ちゃん。。。そのおばあちゃん、素敵すぎますね♪
とっても優しいおばあちゃんに感激です(*ゝω・*)v

それにしてもチチちゃん、すごいですね(^_^;)
意地でも取りたいのね~(笑)

【2006/05/23 00:21】 URL | みゆ #- [ 編集]


優しいおばあさんでよかったですね。

狸も追い出されたらまた巣をさがさなければいけないし・・

里親・・・狸って飼ってはいけないんでしたっけ?
前探偵ナイトスクープで乳飲み子を子供が拾ってきて犬と思ってたら狸だった。
市に相談したら飼ってはいけないといわれたみたいだったけど・

でも狸には自然が一番!!無事育ってくれるといいですねv-411

フリマ何かいいものありました??

すみれちゃん子供にも人気なんですね~

おとなしくなでられてるんですよね~
【2006/05/23 12:27】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


狸?!狸~~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
イヤイヤびっくり~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
でも、とっても素敵なおばあちゃま゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とってもあったかい話で、うれしいなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

チチの豹柄、やっぱり可愛いv(≧∇≦)v
あたしとしては、かなり羨ましい(* ̄ー ̄*)

フリマはいい収穫ありましたかぁ▼*゚v゚*▼
【2006/05/24 00:27】 URL | あみ #- [ 編集]


お返事ですe-251

みゆさん>
ほんわかとした素敵な方なんですよ。
私もああなりたい・・・(まず無理v-8
チチの執着心すごいものがあります。
捕るまであきらめない。
怒られると止めるんだけどまたすぐやるんですv-293

kaorinさん>
優しい方でしょうv-345
私なんか追い出した家ってどこの家?って怒ってしましたv-412
でも狸はやはり飼ってはいけないのかも。
野生動物保護法とかあるんじゃないかなあ?
それに自然の中でそういう動物達が生活出来ることが一番だものねv-360
フリマはね、すごい人で・・・。
ワンコ連れもいっぱい来てるんでおしゃべり忙しくてあまり買えなかった。

あみちゃん>
うれしいでしょうv-353
きっと狸も安心してると思う。
チチの全身豹柄見てみたいと思わない?
ちょっと太めの豹だけどねv-411
フリマの収穫はね、すみれの冬服用の生地くらい。
(夏物もまだ作り終えてないのにv-8
ほとんど友達の運転手兼荷物番v-292




【2006/05/24 13:22】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


どうもご無沙汰しておりました・・・!
狸ちゃんは優しいおうちを選んで巣を作ったのかな?
なんか、いいお話きいたって感じです
すみれちゃん子供大丈夫なんだ~いい子だね^^
うちの子は子供が近寄ると硬直して人形状態になってますTT
【2006/05/24 20:54】 URL | まなみ #- [ 編集]


お返事ですe-251

まなみさん>
ご無沙汰です。
まなみさんのブログで久しぶりにピョルちゃんの可愛い写真見ました。
ピョルちゃん,まだ小さい子駄目ですか?
子供は騒ぐし、行動が想定外だからねv-290
でも徐々に慣れますよ。
すみれは誰でも大好きワンコなんでv-411
【2006/05/26 10:35】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


コプリママさん、こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません(><)

狸...そういえば私は去年まで住んでいたところでも、何年か前に見かけました☆
コプリママさんのお家の方にもいるんですね(*o*)
でも、とっても優しい方に見守られているようで、こういうお話は本当にほのぼのしますね^^
【2006/05/28 23:59】 URL | ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集]


お返事ですe-251

ゆりさん>

こちらこそご無沙汰です。
うちの方の狸は代々住みついているらしく
目撃はかなり昔から続いているようです。
無事子育てして人間と共存してくれるといいのですがv-398
【2006/05/30 12:59】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/49-9a392568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

