コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



春の味
あっという間に葉桜の季節になってしまいましたが
この時期にどうしても食べに行きたいお店へ行って来ました。
麻布 幸村です。
友人の京都の染色家の紹介で知ったお店なのですが、
ご亭主は京の某有名店で修行し、6年前に麻布に自分の店をオープンしました
予約をとるのが大変でなのですが味は保証します。
カウンターの10席とテーブル4名席のみで、ビルの入り口には案内すらありません。
(何度行ってもビルを間違えそうになる
メニューがあるわけではなくてコースで11品目くらいを出してくれます。

春野菜の蛤ゼリー寄せ、朝掘り筍の木の芽焼き、鮎の稚魚の炭焼き、あま鯛の昆布じめ等です。

そしてこの季節お目当てなのが これです

P1010664.jpg


近江牛と花山椒のしゃぶしゃぶ

この花山椒の量を見てください。
この時期、日本中の花山椒を買い占めているんではないかと
これをそれぞれの客の目の前で作ってくれます。
P1010661.jpg

P1010662.jpg


ピリっとした山椒の香りととろけるような近江牛。
一年待ちつづけた春の味です
この日は隣の席もご常連さんらしく、ご亭主も交え話しもはずみ
来年の予約を取り合うなど和気あいあいと楽しい時を過ごしました。

夏は鱧、秋はマツタケ、冬は蟹をメインにした料理が出ます。
さあ、今度はいつ行こうかな
いや、連れて行ってもらおうかな

今日は食べる話ばかりで、私の出番なかったわ

P1010393.jpg


ごめん、ごめん、じゃあ可愛いの載せるね

P1010505.jpg


この記事に対するコメント

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワン.:.+.:*:】
コプリママさんはグルメなんですね~
グルメの人は料理が上手。。ってほんとですね♪
私はグルメじゃないから料理が下手です(笑)
最後のすみれ、チョーヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
【2006/04/21 15:20】 URL | みゆ #- [ 編集]

おいしそう♪
お料理とっても美味しそうv-425
お店もお洒落なんでしょうね
最近こう言う所には全く行って無ーいv-409

結婚記念日にはちょっと奮発して行ってみようかな~
でも文紅が住んでいる所でこういうお洒落な所なさそうv-406
すみれちゃんのお洋服手作りですかv-362
すっごく可愛いv-345
【2006/04/21 19:07】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


『連れてって第2段』(笑´∀`)ヶラヶラ
すっごいおいしそうだし~~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
食べたいよ~~あたしも食べたい~~!!

(ただのダダッ子(笑))
コプリママ、おいしいものいっぱい知ってていいなぁ♪

最後のすみれ、可愛すぎて超ウケタ(笑´∀`)ヶラヶラ
【2006/04/22 02:26】 URL | あみ #- [ 編集]


コプリママさん、こんばんは!
最後のすみれちゃん、超可愛い!頭まですっぽり着ぐるみちゃん♪
それにしても、お料理美味しそうですね~☆
思わずヨダレが・・・(笑)

あと、チチちゃん無事避妊手術成功して良かったですね^^
チチちゃん、お疲れ様o(^^)o
コプリママさんは、早く首の方良くなるといいですねv-421
【2006/04/23 02:30】 URL | ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集]


お返事ですe-251

みゆさん>
グルメではないけど、美味しいもの食べたり
まねして作ったりするの大好きe-343
幸せになるんですv-398
すみれ、超、ちょう、チョウ~可愛いでしょうv-344

文紅さん>
結婚記念日には是非ご主人とお食事してください。
うらやましい~v-290
すみれの服、残念ながら手作りではないんです。
でもぴったりでしょう。

あみちゃん>
第2段・・・わ~おv-411
美味しいもの食べにならいつでも付き合うよv-221
すみれ、最高でしょう。
笑っちゃうほど似合ってるv-354

ゆりさん>
うさぎすみれ、可愛いでしょうv-344
ここのお料理は本当に美味しいです。
チチのことありがとうございます。
もう元気復活、飛び跳ねてますv-411
私の首もほほよくなりました。
【2006/04/23 11:34】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


こんにちわ!!
チチちゃん、無事避妊手術が済んでよかったですねv-398
チチちゃん。頑張ったね!偉いぞ~v-424

凄いご馳走の写真を見て「食べたい・・・(よだれ)」とつぶやいた私です。笑
麻布と聞くと、下町住まいの私は「セレブ」と思ってしまいますう~v-411
私も1度、いってみたいなぁ~~~(^^)

すみれちゃん、着ぐるみ可愛すぎですよ~v-345
もしかして手作りですか?
とっても 似合ってますよ!
【2006/04/23 11:35】 URL | ありすママ #- [ 編集]


コプリママさん猫ちゃんのリンクありがとうございました。
里親希望の方がたくさんあり里親募集を終了することになりました。

ご協力ありがとうございましたv-435

お~おいしそうなお料理ですね~

いいな~

高そうなお料理は私は自分では食べれないv-409

すみれちゃんすねてるの??

待っててかおりんが7月に行くから一緒に遊ぼうね~v-411
【2006/04/23 23:11】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


お返事ですe-251

ありすママさん>
チチはあっという間に回復してやんちゃ娘に戻ってますv-355
麻布も今は色々なお店があって様変わりしましたが、
このお店はお勧めです。
すみれの着ぐるみ、残念ながらお手製ではないんです。
でも似合ってますでしょうv-290

kaoriさん>
里親さん候補たくさんあるようで良かったです。
1日でも早く幸せになれますように!
7月すみれだけでなく私も楽しみに待ってますよ~v-411
【2006/04/25 21:33】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/45-a21d09aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

