コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



次から次と
歯医者に行って歯の痛いのはとれたのに、背中と腕の痛みがとれないので
整形外科に行って来ました
なんと首の骨の5番目がわずかにずれているようです 
大したずれではないので腕の痛みで済んでいたようですが、
ひどいと指先まで痺れて使えなくなるらしいです。
で、早速、強制補正というのを先生にやって頂き(整体みたいなもの)
電磁波で暖めて痛みをとるリハビリをやってきました。
お陰で少し楽になりましたが治るにはしばらくかかるようです

で次はコプリ。
今朝起きたら右目が目やにでくっついてしまっているんです
慌てて薄いホウサン水で拭いて即病院へ
P1010532.jpg

結膜炎でした。
まあ毎日目薬をさせばよいとの事なので一安心です。
で、ついでに2週間後の去勢手術のための事前検査をしていただきました。
コプリは成猫なのに1.5kgしかなく、発育不全があるといけないので
手術は事前に入念にチェックしてからいうことになっていたのです。
結果は腎機能が若干弱いのとカリシウム不足。
思っていたよりずーっと良い結果でした
カルシウムはすみれと同じサプリを食事に混ぜることにして、
腎臓の方は2ヶ月後くらいに再検査してどうするか決めることにしました。
心臓も肝臓も異常なし、とりあえず手術は可能ということになりました。

次は嬉しいこと。
やっと探していたシャンプーが届いたんです。

20060330230629.jpg


2月の中頃に頼んだのに音沙汰なく何回か催促のメールをいれていたら
突然東京税関から『荷物が届いたが薬事法に引っ掛かるかもしれないので
農林水産省に問い合わせて申告すように』と言ってきました。
何それ
訳がわからないけどやらなくては受け取れないというので
まずラベルのコピーを撮ってもらい農林水産省の審査部門に送り成分表示を調べてもらって
やっと薬事法には該当しないという許可が出て手元に届きました・・・・が、
頼んだのと違~う
カタログにはちゃんとベリーシャンプーが載っているのに
即、メールで文句を言ったところ、先方はミスを認め再発送してきました。
(私のつたない英語でよく通じたなあ
しかも間違って送られてきたのは良かったら使ってくださいと、つまり貰っちゃいました

で、早速すみれのシャンプー(背中痛いのに
すご~くいい香り
ベリーの香りでお風呂場中が春みたい
苦労して探した甲斐があったね、すみれ。
ふわふわのすみれです
P1010515.jpg

P1010519.jpg

P1010528.jpg


この記事に対するコメント
痛そう
首の骨がずれるって体の歪みなんですかv-361
文紅は腰が凄く反っていて、それが原因で腰痛がありますv-406
サボりながらもストレッチしているんですよ~

コプリ君大丈夫ですかv-362
酷くない様で良かったv-410
2週間後に去勢なんですね。頑張ってコプリ君v-411

それとシャンプー文紅も種類は違いますが
ここの使っているんですよ
ラベンダーとカモミールが入っているやつです
シャンプーした後、スプレーしたら
サラサラで気持ち良いんですよねv-343

すみれちゃんフワフワで可愛いv-354
ネコちゃん達もシャンプーするんですかv-361
【2006/04/02 16:30】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


コプリママさん大丈夫ですか?

私も甲状腺の手術のときにのどの手術をしてのどの骨も1つ足りないし
首は事故で首の骨がわずかにずれてるのですごく雨の日とか寒いと痛いんですよ~

整体行くとずいぶんましになるんですか??

コプリちゃんほとんど正常でよかったですね!!

肝臓はどうなのかな~?

そんなにひどくないといいんですが・・・家の子が肝臓悪かったからよけいに、気になります・・


ベリーシャンプーいいにおいですよね~

こっちは冬に戻ったくらい寒くって雪とか降ってたのでまだ使ってないんですが・・

でも英語ができるってコプリママすごい!!

私なら間違ったの面倒だからそのまま使ってるかも??
【2006/04/03 01:20】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


歯の次は背骨と大変でしたね(>_<)
これ以上酷くならないようにお大事にして下さいネ☆

コプリちゃん、結膜炎ですかv-12
妃奈も何度か結膜炎になったんですけど、目薬ですぐ治っちゃいましたv-221
腎臓の方も、何とも無いといいな~。。。

シャンプー、届いたんですね~v-424
しかも、薬事法とか、何だかすごいですね(^^;)
フワフワのすみれちゃん、写真からもフワフワの毛が伝わってきます♪
【2006/04/03 13:06】 URL | アヤ #cjDPRc.A [ 編集]


コプリママさん、こんにちは!
体調不良なんですね(><)早く良くなりますように(祈)
コプリちゃん、去勢手術されるんですね。
身体の小さいコは、心配が増えますよね・・・
こちらも無事に終わりますように(祈)
これが、噂のベリーシャンプー!
海外からお取り寄せなんて素晴らしいv-424
すみれちゃんもフワフワ良い香りで気持ちよさそうv-343
【2006/04/03 13:50】 URL | ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集]


お返事ですe-251

文紅さん>
ちょっとした歪みなんですけど結構痛くて困ってますv-292
コプリは良くなってるので後は手術だけです。
スプレー使ってるんですか?
ラベンダーとカミモールってすごくいい香りがしそうv-353
私も探してみよう!
ニャンコは絶対シャンプーさせないんですよv-293
完全室内飼いなので私も無理にはやろうと思わないんですけど(苦笑)

kaoriさん>
え~、甲状腺の手術したの?むちうちも?大変だったでしょうv-404
整体も良し悪しらしいけど私には合っているらしく楽になります。
シャンプー早く使ってみて、すご~くいいよv-363
英語・・・もちろんペラペラよ・・・って言いたいけど自己流でひどいもんなのv-8

アヤさん>
ご心配かけました。
完治するには時間かかりそうなんですけど
少しづつ良くなっているようです。
コプリは目薬で治りましたv-290
腎臓のほうがやはり気になります。
シャンプー大騒ぎだっただけによけい香りがいい様な・・・v-411

ゆりさん>
ご心配かけました。
少しづつですが良くなってます。
コプリはあまりに小さいので今まで躊躇してたんですが
チチのヒートにすごい反応だったので思い切りました。
噂のベリーシャンプー! さすがいい香りですよv-344







【2006/04/04 16:40】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


ベリーシャンプー到着まで、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
おまけまでついてきて、すごくラッキーで
早速・・・と思いつつ、まだシャンプーしてません (^o^;)

コプリちゃん&コプリのママさん、お大事に・・・☆彡(-人-*)
あまり無理をしないようにしてくださいね!
【2006/04/04 17:30】 URL | みゆ #- [ 編集]


お返事ですe-251

みゆさん>
大変な時にありがとう。
コプリも私も大丈夫です。
落ち着いたらシャンプーしてみてねv-221
【2006/04/05 14:48】 URL | コプリのママ #- [ 編集]

参考までに
http://www2.plala.or.jp/dragon-create/careseihin.html
文紅はここで買いました~
【2006/04/05 21:28】 URL | 文紅 #uiwIilcI [ 編集]


レス大変だからコメントやめようと思ったけど・・・
その後大丈夫ですか?!
けっこう辛そうだったからなぁ(><)
これでも心配してます⊂( TT __ TT )⊃
なんか困ったことあったら連絡くださいね♪
コプリとの2ショット・・早く撮れるようになりたいよぉy(^ヮ^)y
そして、念願のベリーシャンプーヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとう☆ ヾ(・ω・。)ノ
もうマジでなくなりそうだったから助かりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
体、無理しないでね(o^-^o)
【2006/04/05 23:21】 URL | あみ #- [ 編集]


お返事ですe-251

文紅さん>
ありがとうございます。
早速チェックしてみました。
ほんと、同じメーカーのですね。
ベリーも扱ってくれないかしら。

あみちゃん>
心配してくれてありがとう。
優しい娘、いや妹をもってうれしいわv-411
コプリとの2ショット撮れるといいね。
【2006/04/07 22:02】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/41-afccf7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

