コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



困った、わからない?
チチが、どうもヒートしている様なのですが、よくわからないのです
ゴロニャア、ゴロニャアと、ここのところ煩いのだけど
外に出たくてしかたがない子なのでそのせいかとも思えるし、
それにしてはいやにビィブラードのきいた声で鳴くので
やはりそうなのかな?とも思えるし・・・・

そもそも、2歳くらいの時に迷子になっていたのを
保護した方がいらしのですが、先住ニャンコが受け入れなくて
オダ先生のところで里親を探していて出会った子なのです。
その時避妊手術の有無を調べたのですが、月日が経っていると
傷跡がわからなくなっていることが多いらしく
はっきりした事がわからなかったのです。

それが去年の3月。
以来それらしい兆候も無かったので私も気にしていなかったのですが、
今回はどうもそうではないかと
でも手術をして、もし、もうしてあったとしたら、
二度もお腹を切るなんて可哀相だし・・・と悩んでます
先生や、いろいろな方にお聞きすると独特な声の他に
くねくねと甘える、というのですが、
チチはもともと甘えん坊で、年がら年中甘えているんです
P1000995.jpg


20060214232545.jpg


それに普通そういう時っていたずらをする気とか、
食欲とか無くなるんじゃありません

それが相変わらずのいたずら、そして食欲旺盛

20060214233229.jpg


P1000564.jpg


20060215002339.jpg


本当に判断しかねてます。
もしそうなら2~3週間で治まると思うので様子をみるより
しょうがないかと
それと笑えるのは、すみれ、
チチの声を聞いてまねをするんですよ。
たぶん本人は遠吠えのつもりなのではないでしょうか
(よくサイレンを聞いて一緒に鳴く子っていますよね)

P1010027.jpg


この記事に対するコメント

チチちゃん発情かどうかわからないんですか~

子宮ってレントゲンとかエコーには写らないのかな??

施設ではどうしてたんだろ??
何かで避妊してるとわかった子もいたけど
レントゲンなのかな??

2回もおなか切るのはかわいそうだし・・

すみれちゃん物まねするのね~

聞いてみたいな~
【2006/02/15 02:08】 URL | kaori #Si2BarZE [ 編集]


チチちゃん、わからないんだo(--o;)
そうですよね。
もしも手術して「もうしてある」なんてわかったら、それこそ、2度もお腹を切られるわけですもんね。
すみれの物まね。。。面白い(*^m^*) ムフッ
私も聞いてみたいです♪
【2006/02/15 16:59】 URL | みゆ #- [ 編集]


kaoriさん>
造影剤みたいなものを使って大々的にやれば
わかるらしいんですけど、それもねえv-390
もう少し様子みるより仕方ないみたいです。
すみれの物まね、最初聞いたときはびっくりしました。
声があまり出ないから遠吠えにならないだけに
似てるんですv-221

みゆさん>
そう、2度はねえv-404
こんな時、本当に口をきいてくれたらと思います。[
すみれの聞かせたいv-237
一生懸命真似て声出すのv-290
【2006/02/15 23:11】 URL | コプリのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kopuri.blog36.fc2.com/tb.php/27-7fb5cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

