コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ドッグカフェ
土曜日、やっちゃん、あみちゃん夫妻と急に決まって下丸子にあるドッグカフェ
『cafe & bar asian.d』へ行ってきました。
その名のとおりエスニック風のお料理がメインなのだけど味はなかなかGood
お値段もリーズナブルです。

そして何より一番の売り物は 看板犬の ☆ハヤテ☆

20060723173932.jpg

秋田犬の女の子、2歳9ヶ月だそうです。
堂々たる風格と素晴らしい毛並みと巻き尾、最高です

そのハヤテに何とかお近づきになりたいやっちゃん
(実は最初帽子をかぶっていたため吠えられてめげてました)
帽子をとって再チャレンジです。

20060723173956.jpg


成功

そしてこちらは嬉しくてやっちゃんに覆いかぶさるすみれ

20060723173839.jpg


もちろんあみちゃんともラブラブです。

P1020349.jpg


ぷぷ&ななもお揃いの赤いリボンで

P1020354.jpg


P1020351.jpg


ぷぷさ~ん ハヤテの存在に気づいて無い
お店のママが持ってるおやつしか目に入ってない

20060723183540.jpg


すみれも相変わらすの食いしんぼ
20060723183517.jpg


そしてこの日はあみちゃんの誕生日
6月が誕生日のえりちゃんと私、3人の誕生会をやる予定が延び延びになってしまっていたので、
ささやかなPre-誕生会(えりちゃんが仕事で来れなかったので)
でもやっちゃん&あみちゃんからしっかり貰ってしまいました

P1020386.jpg


全部、猫ちゃんグッズ

ワインオープナーとマドラーとワインの替栓。
ニャンコとワイン大好きの私にぴったりのプレゼント
写真ではよく見えないんですけど特に替栓は3匹の猫をあしらった絶品です。

やっちゃん、あみちゃん ありがとう

近々、えりちゃんも一緒にワイン開けて本誕生会やろうね

ランちゃん
昨日はボランティアに行ってきました。
例の箱根のツバメのヒナも気になっていたし、メインのスタッフがシンポジウムに参加するので
人手が足りないと応援依頼メールも入っていましたので出向きました。
ツバメのヒナ達は比較的大きな子はセンターに残し
小さい子達は預かりボランティアさんの家で24時間体制で面倒みているそうです。
普通のヒナでも2時間ごとの給餌と保温で大変なのにましてや弱ったヒナ達、
預かりさんの苦労は並大抵のことでは無いと思います。
幸いセンターに残った子達は順調に回復して大きな口を開けて
餌を食べてくれました
巣を壊されヒナを無くした親ツバメ達が何日もホテルの回りを飛びまわって
ヒナを探していたと聞いています。
一羽でも多くのヒナを元気にして放野してやることがボランティア皆の願いです

そして初体験は狸、ランちゃんのシャンプー
ランちゃんはもう5年程センターに居るのですが下半身が不随なんです。
人間に追われて2階から落ち脊髄を損傷してしまったようです
“このところ暑い日が続いているのでシャンプーしたいんだけど大変でねえ”
と言うので、そこは長年ワンニャンのシャンプーをしてきた私としては
引き受けないわけにはいかないでしょう
とは言え、お風呂場もシャワーもあるわけでもないので、大きなポリバケツにお湯を入れて
片手で抱きかかえて洗うんです。
ドライヤーで乾かして爪切ってお耳掃除して、ワンコと同じ。
でもランちゃん、ほんと気持ち良さそうだった
そんな気持ち良いなら何時でもまた洗ってあげるからね

で、ハイテンションで帰って来たママに
“ついでだ”とシャンプーされてしまったすみれさんです

P1020279.jpg


そしてこれは訳があって今日撮ったもの。
ママお手製のワンピ着てます。
P1020295.jpg


の訳とは、
日本盲導犬協会が盲導犬のトータルライフケアのために
静岡県富士宮市に<日本盲導犬総合センター>を建設していて
一口¥5000以上の募金と一緒に写真を送ると
タイルに焼き付けてセンター内に飾ってくれるんです。

7月末まで受け付けているので皆さんも是非どうぞ

夏物整理
本格的な夏を前に気になっていた夏物洋服の整理をしました。
忙しいのを理由に適当に引っ張り出しては着て、
開かずの間(今は暑いから開けっ放しだけど)に放り込んでいたんです。

さすがにごちゃごちゃになってきたので思い切って始めたのはいいのですが

・・・が~ん 着、着れない

サイズも合わ無くなっているのもあるのだけど、もっとショックなのは

派手

ここ2年くらいろくに合わせてみなかったけど2年でこんなに変わるの~

サイズは頑張って痩せればいいのだけど、派手なのはどうにうもならない
娘に “もう年なんだから、あきらめなさいよ” って言われて落ち込んでます。

しかも整理を始めれば真っ先に邪魔しに来るチチ。

P1020231.jpg


すみれもちゃっかりクッションがわりにしてます。

P1020234.jpg


そして相変わらず我関せずマイペースのくろ太

P1020229.jpg


で、これが今回  になった服の一部です。

P1020269.jpg


友人は“フリマでもやれば”って言うのだけどそんな暇も根性も無いし・・・
どなたか着れる方いらっしゃいませんか?
品物はUSEDですが美品です。
ちなみにサイズは7~9号、ウエスト58~62です。
        ↑
  まるでY●ho●のオークションみたい(笑)

話かわって、今朝の新聞に箱根の老舗ホテル、箱根ホテルが柱にあったツバメの巣を
工務店に撤去させヒナ約40羽を土嚢に入れて破棄したという記事が載っていました。
理由は客の服が汚れるという苦情があったからとのこと。
鳥獣保護法違反で書類送検されるらしいのですが何ともやりきれないい気持ちです。

巣立ち前のヒナ達をどうしてゴミと一緒に捨てられるのだろう

棚を作るなり注意書きを貼るなり方法はいくらでもあるだろうに。
夜温度が下がったらヒナにはひとたまりもありません
それでも何とか14羽が助かったということなのできっと私の行っている県の鳥獣保護センターに
保護されていると思います。
土曜日にボランティアで行くので頑張って面倒みてきます

ハスキーのピンクちゃん、里親さん決まりました。
里親募集終了します。
皆さんありがとうございました。

今年の夏は暑そう(´`)ゞ
梅雨の季節って肌寒い日があるのに今年は全然無い 暑い~
今からこんなに暑くては真夏はどうなるんだろう
って思い冷房を買い換えました。

お腹をフロアにくっつけてのびてるすみれ。

P1020203.jpg


お腹を出してのびてるチチ。

20060708163806.jpg


みんな暑いよねえ
でも私はもともとあまり冷房は好きではなく、しかも毎日仕事で冷房の中に居るので
家ではほとんど使ったことがありません。
なのでうちの冷房はどれも歴史的遺物と言えるくらい古い
いつ壊れてもおかしくないのでピークになる前に取り替えることにしました。
工事の人も大忙しらしく予定を2時間も遅れて今やっと来てくれました。
一日7件廻るとか・・・大変だなあ、ご苦労さま

で、時間が出来たので久々のアップ

先日あみちゃんの家に突然押しかけた時の写真です。
20060708163736.jpg

あみちゃんとすみれの ショット

P1020119.jpg

相変わらずの食いしん坊すみれ

そしてお味見中の隼人
20060708165635.jpg


ぷなさ~ん、カットで疲れて機嫌悪かった
P1020133.jpg


そして3大美女。ななことめすみれで~す。
P1020132.jpg


P1020125.jpg


P1020198.jpg




