コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



忙しい~(//▽//)
何でこんなに忙しいの???ってくらい忙しく全然更新が出来ませんでした
皆さんのブログはずーっと読み逃げでした。ごめんなさい
すみれ&3ニャンコはすこぶる元気で毎日パワー全開しています
この2週間で網戸が1枚ぶち破られ、置物が1つ壊され、クリーニングに持っていく暇がなくて
立て掛けてあった絨毯が爪とぎでボロボロにされました
まあ具合が悪いより元気なほうがいいか・・・とあきらめの境地です

と言いながらも息抜きはしっかりしてまして、先週は5ヶ月振りのに行ってきました。
首が痛かったので自重していたのですがやっぱりコースへ出ると気持ちいい
仕事のイライラなんか吹っ飛んじゃいます。

そして土日は箱根へ。

20060626230503.jpeg

T社および関連会社のお歴々が集まるW会というのの会議が開かれ
紅一点、参加して来ました。
(大体この業界女性がいないんですよ
幸い雨にも降られずひさしぶりの温泉を堪能しました
ということは、すみれと3ニャンコは娘とお留守番。
今まで遅くなっても一晩居ないことはなかったのでちょっと心配でしたが
娘に任せて出かけました。
結果は・・・・?


[READ MORE...]
お気に入り 2
傷病鳥獣保護センターのボランティアに行って来ました。
先日は講義を受けただけなので、その後3日間実践の指導を受けて正式登録になります。
で、今日が第一日目。

野生動物の保護なんて言うと何か凄い事のように聞こえるのですが
実際は食事を作って食べさせてとオシッコの掃除をして
毎日家でやってる事と大差はありません。
(現に帰ってきて家で同じ事やってたし・・・
ただ幼いヒナは2時間おきに食べさせてやらなくてはいけないので
ちょっと大変かな?
でもワンニャン育てる時も同じか、2時間おきにミルクやってたわ
でも数も種類も多いので覚えるだけで大変、あっという間の一日でした。

さてここのところ登場していない すみれの最近のお気に入り

P1020011.jpg



何だかわかりますか?
これです
P1020049.jpg


自家製毛玉ボール
チチとくろ太のブラッシングで抜けた毛で作ってます。
本当はチチの大のお気に入りなんです。
P1020045.jpg


P1010985.jpg


ところが最近すみれが横取りします
20060611223929.jpg


ちょっと独占欲が出てきたみたいです。

最後に 新作、サマードレス
P1020055.jpg


可愛い
傷病鳥獣保護ボランティア
神奈川県自然環境保全センターとかながわ野生動物サポートネットワークと
野生動物救護の会との主催でボランティアの募集がありました。
センターにいる傷ついて保護された鳥獣の世話とか資料作り等に携わる一般ボランティアと
傷は癒えたけど野生には戻せない子たちを引き取る長期ボランティアと
何らかの理由で親からはぐれてしまった幼鳥を子育てする短期ボランティアの
3種類があります。

以前から関心を持っていた事なので応募してみたところ
受講決定のお知らせ
で早速、土日の2日間、朝9時から夕方4時半までみっちり講義を受けてきました。

P1020008.jpg

野生動物は出来るかぎり野生に戻すことを大前提に
傷ついた鳥獣の捕まえ方、搬送の仕方、餌と保温の仕方など具体的に学び
究極的には人と野生動物との共生について考えるという非常に奥の深いものでした。

何十年ぶりかの講義なんて大丈夫かななんて心配しましたけど
結構マジで夢中になってました

この子は片羽が元にもどらないため野生には帰せず
センターでボランティアさん達の育成に貢献しています。
20060604191947.jpeg

こんなふうに腕に乗せて放鳥に向けての飛行訓練をするんです。
20060604224338.jpeg

これはオオタカ
20060604191906.jpeg

そしてサギ
20060604192029.jpeg

他にムクドリやヒヨドリなどは数知れずいます。
それにカモシカに狸。
それらを皆治療してリハビリして野生に帰してやるんですから大変な労力です。
その手助けを少しでも出来ればなあ・・・
そして一匹、一羽でも多くの子を自然に帰してやれればなあ・・・と思ってます。








