コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入り
日曜日に、あみちゃん夫妻と学ちゃんが庭の梅の実を採りに来てくれました。
梅も毎年成ると採るのも梅酒とかを作るのも面倒でほったらかしているんですが
熟れた実が落ちると汚いし、翌年芽を出してこれまた大変なことになってしまいます
バーベキューの時にそんな話をしたら、今年はあみちゃんが引き受けてくれるとのこと
(ていうか、押し付けた?) ラッキー
今年は豊作で多分2kg以上あったと思います。(写真撮り忘れた
あみちゃん梅ジュース作るって言ってたから 出来たら飲み行こう

そしていつも食べ物が出てくるとうるさいピラニア軍団会長候補のすみれがその日は
とってもおとなしい

それは、これ・・・豚の耳
P1010995.jpg


関節に良いというので初めて買ってみたのだけど
非常にお気に召したらしく一心不乱に食べてます。
1時間くらい何処にいるのかわからないくらい静かでした

ななも上手に押さえて食べてます。
ほんと食べ方がお上品、お嬢さま
P1010996.jpg


こちらはどこに隠そうか迷っているぷぷ
でもこの後やはり美味しそうに食べてました。
P1010994.jpg


そしてやっちゃんとあみちゃんに甘えるすみれとくろ太で~す。
P1020004.jpg


まだ狸が
金曜日の朝早く前の家におまわりさんが来ているので何事かと思って出て行ってみたら
夜寝ていたらガサゴソ音がするんで気味が悪くて交番に電話をかけたとのこでした。
一人暮らしのおばあ様なので私も時々気にして声を掛けてはいるんですが
どうも音は床下から聞こえてくるようなんです。
床下をふさぐ網が一ヶ所壊れていてそこから入ったらしいとのこと。
おまわりさんは人が入れるような穴ではないので
動物なら管轄が違うから保健所に連絡するように言うし、
私もこの時は猫だと思ったので、
私がいる土曜日まで追い出すのを待ってくれるように頼んでおきました。
子猫なら保護して里親探そうと帰ってみると

なんと、狸らしいんです

何日か前に狸が近くの家に巣を作ってしまい、業者に頼んで追い出したら
子狸を銜えて移動したというのです。
目撃した人によると子狸は4匹いたそうです。
まだまだ裏山とかあるから狸もいるんですねえ。
人間の傍はゴミとか食べる物があるから出てきちゃうんでしょうか。
せめて子狸くらい山で育ててくれえばいいのに
狸じゃ里親探し難しいだろうなあ・・・なんて考えていたら
おばあ様が

“泥棒だと怖いけど、いいんです。狸なら。子育てが終れば出て行くでしょう。”

私、感激してしまいました
確かに床下が汚れるかもしれないけど(でも動物って巣は汚さないって言うし)
そんなこと気にしませんと言うおばあ様に頭が下がる思いです

頑張れ狸、ちゃんと育てるんだよ

そして我家の狸猫
P1010937.jpg


お腹の水玉模様わかります?
手術後でまだ毛が生え揃ってないんですけど地肌が豹柄なんです。
地肌の色と毛の色と揃ってるわけではないみたいで
全部剃ったらどうなるんだろう・・・と良くない事を考えているママです。

最近のお気に入り隠れ場所
20060521211854.jpg


大好きなスターチスは何が何でも 獲りたい
P1010919.jpg


そして今日は友達に誘われて海の公園のフリマへすみれと行って来ました。
最高の天気だったので人もいっぱい、ワンコ連れもいっぱい来てました。
P1010956.jpg


ワンコ大好きな女の子と
P1010957.jpg


木陰でひと休み

P1010960.jpg


似合ってる?
今日オダ先生のところでシャンプーとフィラリア予防の検査をしてもらったの。
結果はOKだったので今月から飲めるみたい。
ジャーキーみたいで美味しいんですって

シャンプーはね、いつもはママがしてくれるんだけど、爪の先とか
細かいところが上手く出来ないから時々プロさんにお願いするみたい。

それでふわふわで可愛くなったからママの新作のお洋服を着てみました

ママの第二作
P1010866.jpg


P1010933.jpg


どう似合ってる?

久々です
GWも終わって、とたんに慌ただしく更新が遅くなりました。
長いようで短かったお休み・・・別に何をしたわけでもないのに
あっという間に終ってしまった様に思います。
首もやっと治って、やりたい事はいっぱいあったのに
お天気も良く気持ちのいい日が多かったのでちょくちょくお出かけしてしまいました

近くに住む子供の頃からの親友と娘のゆうきちゃんと称名寺の裏山へ

P1010854.jpg


ゆうきちゃんと愛犬のピッチです

P1010851.jpg


途中柴犬のコロちゃんに会ってご挨拶

P1010846.jpg


たんぽぽ畑のすみれ、可愛~い

P1010857.jpg


そして土曜日は庭でバーベキュー
ヤッちゃんとあみちゃん、ヒロさんとえりちゃん、学君、そしてぷぷななチャチャが来てくれました。

P1010868.jpg

(食べるのに忙しくて写真これしか撮ってない

庭を仕切ってワンコ達が駆け回れるようにしてあるのに
何故か椅子に落ち着いているぷぷとなな


P1010876.jpg


すみっこで氷と格闘しているすみれ

P1010885.jpg


お腹いっぱい食べてからも私達は部屋で延々と飲んでるんだけど
ワンコ達はさすがにお疲れ。
仲良く寝ているチャチャとすみれ

P1010906.jpg


ブレイクしているぷぷさん

P1010888.jpg

  (わかりにくいでしょうが仰向けになってるんです

そして貫禄のななさん。上座です

P1010877.jpg


そうそう、海にも行ったんだ

P1010619.jpg


後ろにシーパラが見えます。
初めての海でちょっとビビってたすみれです。
P1010622.jpg


何かこうやって見ると、ほとんどすみれと遊んでいたような・・・

   私、大満足
P1010879.jpg




