コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



治りました♪(*^・^)V~☆
皆様に大変ご心配をおかけいたしましたが、
首の方はやっと治りました
首のことなのでこの先も無理をしたり疲れたりすると
再発するかもしれないのですが今のところ大丈夫です。
それにしても何も出来ないというのはイライラしますね
出来ないとなるとあれもこれもしたくなるから・・・困ったものです(苦笑)
なかでも一番やりたかったのが、すみれの洋服作り
というのはすぐ近くに大きな手芸店の支店がオープンしたんです
生地もレースもすご~く安いし種類も豊富
嬉しくなって沢山買い込んできたら首痛・・・あ~あ
でも一着だけどうにか作りました。
久し振りに使ったミシンの針目が調子悪くて思うように縫えてないんですけど
まあ小手調べです。

P1010800.jpg


P1010796.jpg


P1010789.jpg

    それにしても くろ太 太すぎ

ミシン直して今度はもっと可愛いの作るからね
そして久し振りの4ショットです
20060426213627.jpg

20060426213657.jpg


春の味
あっという間に葉桜の季節になってしまいましたが
この時期にどうしても食べに行きたいお店へ行って来ました。
麻布 幸村です。
友人の京都の染色家の紹介で知ったお店なのですが、
ご亭主は京の某有名店で修行し、6年前に麻布に自分の店をオープンしました
予約をとるのが大変でなのですが味は保証します。
カウンターの10席とテーブル4名席のみで、ビルの入り口には案内すらありません。
(何度行ってもビルを間違えそうになる
メニューがあるわけではなくてコースで11品目くらいを出してくれます。

春野菜の蛤ゼリー寄せ、朝掘り筍の木の芽焼き、鮎の稚魚の炭焼き、あま鯛の昆布じめ等です。

そしてこの季節お目当てなのが これです

P1010664.jpg


近江牛と花山椒のしゃぶしゃぶ

この花山椒の量を見てください。
この時期、日本中の花山椒を買い占めているんではないかと
これをそれぞれの客の目の前で作ってくれます。
P1010661.jpg

P1010662.jpg


ピリっとした山椒の香りととろけるような近江牛。
一年待ちつづけた春の味です
この日は隣の席もご常連さんらしく、ご亭主も交え話しもはずみ
来年の予約を取り合うなど和気あいあいと楽しい時を過ごしました。

夏は鱧、秋はマツタケ、冬は蟹をメインにした料理が出ます。
さあ、今度はいつ行こうかな
いや、連れて行ってもらおうかな

今日は食べる話ばかりで、私の出番なかったわ

P1010393.jpg


ごめん、ごめん、じゃあ可愛いの載せるね

P1010505.jpg


無事終わりました
チチの避妊手術無事に終わりました。
昨日の夕方お迎えに行って待っていると入院室から
“ん~ぎゃあ~”というすごい声・・・。
まあ、どこの猫ちゃんかしら?と思っていたらなんとチチ
あのフレンドリーなチチが・・・・
先生がおしゃるには、とても手強かったとのこと、
どうも怒りまくっていたみたいです
それがタオルにくるまって出てきて、私に抱かさるなり“うにゃにゃにゃ
帰りの車の中でも“うにゃうにゃ”訴え続けていました
それでも食事はしっかり食べたらしく、しかもカリカリは食べず
缶詰なら食べるというわがままぶりだったようです

そして今日はず~っとママの膝をゲット
P1010711.jpg


P1010672.jpg


ママをとられてふてっているすみれさん
sumi.jpg


すみれの狂犬病予防注射も先日終わったし、これで一段落かな
あとはママの首だけ
だいぶ良くなってきたのであとひと頑張り早く治さなきゃ。
長かったあ~
明日やっとチチの避妊手術です
この一月程の長かったこと、もうほんと疲れました
鳴き声の煩いのはかまわないのですが、問題はオシッコ
マーキングするのは男の子だけだと思っていたらとんでもありません。
女の子でも存在をアピールするためにする子がいるんだそうです。
クッションからベットカバーからあげくはオイルヒーターにまで・・・とほほほ
なかでも目の敵にされたのがすみれのベット
何度洗ってお日様に干しても必ずやる
女同士の敵対心でしょうか?
でも、すみれはもう避妊手術してるしなあ
しかも仲が悪いわけでも、喧嘩するわけでもないんです。
遊ぶのも一緒だし、朝なんかヨーグルトを貰うために
仲良く冷蔵庫の前に並んでますから
いったい何なんでしょう
とにかく明日無事に手術が終わって、チチのオシッコ攻撃が治まることを祈るのみです
それとコプリですが、今回去勢手術をするのはやめました。
精密検査の結果やコプリの体格などを考えて、
全身麻酔のストレスを与えてまで手術をする必要があるかと先生とも話し合ったのですが
チチの手術が済めばコプリも落ち着くのではないかと思い
今回の手術は見合わせることにしました。
なんせ大きさも親子程違いますから。
P1000433.jpg


普通は食欲が無くなると本には書いてあるのに相変わらず食欲旺盛なチチ
P1010310.jpg


どさくさにまぎれて生クリームをもらっているすみれ。
P1010591.jpg


もうそばから離れません
P1010595.jpg


久し振りです
首の調子があまり良くなくてご無沙汰してました。
何もしないでいるといいのですが、ちょっと動くと痛くなってしまうのです
で、今日休みをとって整形外科ではかなり評判の病院へ行って来ましたが
診察結果は先日と同じで首頚椎のわずかなずれからくる痛みのようです。
リハビリと首の筋力を強める体操を指導してくれて
しばらくは首にベルトをするように言われました。
確かにベルトで固定するとかなり楽なのですが何か色気がない
で、せめてこんなもの付けてみました
P1010614.jpg


でも首が痛いといいながら出かけているんですよね

ペットショウでの4ショット
P1010573.jpg


会場のドッグランで駆け回るすみれ
P1010580.jpg


P1010579.jpg

ワンコより人の後ばかり追いかけてました
でも楽しそうにかけまわるすみれ、今度は外のドッグラン行こうね

そして最後はこれ、
すみれのトラ子
P1010538.jpg




