コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



次から次と
歯医者に行って歯の痛いのはとれたのに、背中と腕の痛みがとれないので
整形外科に行って来ました
なんと首の骨の5番目がわずかにずれているようです 
大したずれではないので腕の痛みで済んでいたようですが、
ひどいと指先まで痺れて使えなくなるらしいです。
で、早速、強制補正というのを先生にやって頂き(整体みたいなもの)
電磁波で暖めて痛みをとるリハビリをやってきました。
お陰で少し楽になりましたが治るにはしばらくかかるようです

で次はコプリ。
今朝起きたら右目が目やにでくっついてしまっているんです
慌てて薄いホウサン水で拭いて即病院へ
P1010532.jpg

結膜炎でした。
まあ毎日目薬をさせばよいとの事なので一安心です。
で、ついでに2週間後の去勢手術のための事前検査をしていただきました。
コプリは成猫なのに1.5kgしかなく、発育不全があるといけないので
手術は事前に入念にチェックしてからいうことになっていたのです。
結果は腎機能が若干弱いのとカリシウム不足。
思っていたよりずーっと良い結果でした
カルシウムはすみれと同じサプリを食事に混ぜることにして、
腎臓の方は2ヶ月後くらいに再検査してどうするか決めることにしました。
心臓も肝臓も異常なし、とりあえず手術は可能ということになりました。

次は嬉しいこと。
やっと探していたシャンプーが届いたんです。

20060330230629.jpg


2月の中頃に頼んだのに音沙汰なく何回か催促のメールをいれていたら
突然東京税関から『荷物が届いたが薬事法に引っ掛かるかもしれないので
農林水産省に問い合わせて申告すように』と言ってきました。
何それ
訳がわからないけどやらなくては受け取れないというので
まずラベルのコピーを撮ってもらい農林水産省の審査部門に送り成分表示を調べてもらって
やっと薬事法には該当しないという許可が出て手元に届きました・・・・が、
頼んだのと違~う
カタログにはちゃんとベリーシャンプーが載っているのに
即、メールで文句を言ったところ、先方はミスを認め再発送してきました。
(私のつたない英語でよく通じたなあ
しかも間違って送られてきたのは良かったら使ってくださいと、つまり貰っちゃいました

で、早速すみれのシャンプー(背中痛いのに
すご~くいい香り
ベリーの香りでお風呂場中が春みたい
苦労して探した甲斐があったね、すみれ。
ふわふわのすみれです
P1010515.jpg

P1010519.jpg

P1010528.jpg


お疲れ
何かと忙しい日が続いたせいか歯茎が腫れてしまい、
肩から背中、腕までバリンバリンに凝って痛くて仕方がありません
歯医者に行きたくても今日は休みだし、痛み止め飲んで明日まで我慢しなくては。
娘に言わせると遊びすぎ???
いえ、自分では仕事のしすぎだと思っているのですが、どうでしょう

木曜日は仕事仲間の定例の集まりがあり、焼肉を食べに行きました。
和風のきれいな造りのお店ですべて個室、味は最高です
その後、六本木へ繰り出し、往年の某俳優がマスターをしている行きつけのスナックへ。
カウンターだけの小さな店ですがマスターの顔で、
いつも誰かしら俳優がプライベートに来ています。
有名な歌手と結婚したMTとか、連ドラで大人気の女優と結婚したKTとか、
関西お笑いのSTとか。
でも暗黙の了解で、普通に挨拶をして、おしゃべりをして、飲むだけ。
マスターの人柄もあり気さくでくつろげるお店です。

そして金曜日は取引先から接待され、うなぎ懐石。
老舗だけあって美味しかったけど焼肉と連チャンはきつ~い
うなぎより桜の香りのおとうふが一番美味しかった

土曜日は本当は寝ていたかったけど、3ニャンコの予防接種へ。
くろ太はぼーっとして大人しいし、コプリは怖くて固まってるので楽なんですが、
問題はチチ。
何にでも興味津々、遊びたくて仕方がない。
ちょっと油断したら診察室を駆け回ってしまうので押さえるのに必死です
注射が嫌とか、先生が嫌いとかじゃないんです。
ただ遊びたいだけ。困ったものです。

そして今日、さすがに疲れました
横浜市長選へ行ってから、ベットでダウン。
すみれが横でグリニーズを美味しそうに食べているのを見ながらうとうとです。P1010503.jpg

P1010504.jpg

P1010500.jpg


で、気が付いた
グリニーズってケンタと同じ香りだあ
何かすごく美味しそう
歯が痛いのにケンタ食べたくなっちゃたわ
春陽気
もうすっかり春気分なのでベランダの花を植え替えました。
寒い間は見向きもしないのに、この時期になると花が欲しくなります。
で、近くのガーデンファームで色々買ってきました。

すみれも手伝ってるんでしょうか、走りまわってます
P1010493.jpg

P1010492.jpg

P1010483.jpg


こちらは脱走したがっているチチ
網戸の向こうで騒いでます。
P1010497.jpg


ガラス戸の向こうで騒いでます。
P1010491.jpg


天窓で騒いでます。
P1010495.jpg


そして我関せずのくろ太
P1010496.jpg


P1010498.jpg


ドッグカフェ
昨日、あみちゃん夫妻とえりさんとドッグカフェのはしごをしました。
たまたま予定していたお店が9時まで貸切だったのでそうなってしまったのですが、
どちらのお店もなかなかでした。
まず食べる物が美味しい ← 私には最重要事項です
そしてゆとりがあって落ち着ける雰囲気なお店です。

1件目のお店で ぷぷ、なな、すみれの3ショット

P1010465.jpg


2件目のお店はワンコメニューも豊富です。
特に《ひじきとおとうふ》の煮物はなかなかいけましたよ
なにせ、あのなな様が召し上がっていらっしゃいます
P1010472.jpg


こちらはいつでも食べれる態勢のチャチャとすみれP1010471.jpg


そして相変わらずのラブラブ合戦

ami.jpg

yacchan.jpg


えりさんにもしっかり甘えてます
P1010481.jpg


美味しいもの食べて、皆に可愛がってもらって、すみれ良かったね。
ママも美味しい食事とワインで大満足
おしゃべりで遅くまで盛り上がってた私たち、
また近いうちに繰り出しま~す

似合わない
みゆさんのブログでことはやがワンピを着ているのを見て
“あれ、確かお揃いだ”と思い出したので
早速チチに着せてみました。
P1010443.jpg


似合わない
どうみても相撲取り。
チチってこんなに太ってたっけ

フリフリで可愛いドレスなのに
(本当はすみれに買ったんです)

P1010459.jpg


完全にふてくされてます
P1010460.jpg


こちらはくろ太、凛々しいでしょう
おまけで頂いたバンダナです。
P1010379.jpg


お気に入り
最近すみれは、おもちゃで遊ぶということが、少しわかってきたようです。
というか、独占欲が出てきて自分の気に入った物は抱え込みます。
P1010385.jpg

P1010442.jpg

頂いたおもちゃだけでなく、こんな物まで
P1010412.jpg


洗剤に入っているスプーンですが、カリカリをよそるのに使ってます。
ちょっと置いた隙に持って行かれました

次のお気に入りは りんご
娘が食べていると大騒ぎでかぶりついてきます。
シャキシャキ感がいいのでしょうか。
P1010394.jpg


そして究極のお気に入りは コプリ
P1010400.jpg


P1010402.jpg


隠れているコプリを一生懸命遊びに誘ってます。
そしてストーカーしているすみれ
P1010417.jpg


小さなコプリはすみれにとって動くおもちゃみたいなのかもしれません。

で、ひさびさに撮れました 3ニャンコ&1ワンコの4ショットです
P1010419.jpg


3ヶ月ぶり
あみちゃん夫妻とえりさん夫妻が遊びに来てくれました。
すみれのことで正式にお礼をと思いながら伸び伸びになってしまい、
やっとこの日曜日に実現しました。
あみちゃんには先日のオフ会で会っているのですが、
やっちゃん、ヒロさん、えりさんがすみれに会うのは3ヶ月ぶりです。
ぷぷ、なな、ちゃちゃも一緒にお食事会です。


P1010430.jpg

P1010431.jpg

P1010435.jpg


頂いたおみやげも沢山
P1010436.jpg


ニャンコ達にも頂きました。
P1010437.jpg


これ中のチョウチョがひらひら舞って、暗闇でも光るので、
ニャンコにはたまらないらしいのですが、乾電池が無くて
まだ動かしてな~い(明日買ってきてます)

そしてこれが本日のお料理。
P1010421.jpg


ワンコ達にもいつものすみれの夕飯を食べてもらいました。
心配だったななさんも完食
20060314000312.jpg

一安心です

そして、やっちゃん、あみちゃんに甘えるすみれ

P1010424.jpg

P1010425.jpg


すみれのことをとっても大切に思ってくれているやっちゃんとあみちゃん、
すみれを私に託してくれてありがとう
改めて御礼を言います。
そして、これからも長~~~いお付き合いをさせて下さい

で、とにかく良く食べて、飲んで、おしゃべりして、
楽しい一日でした
またやりましょうね
SPA & RELAXATION
娘が最近非常に忙しく、慢性の腱鞘炎に加え
肩と背中まで痛くなってきたと言うので、SPAに行って来ました
家からで5分くらいにあるシーサイド・スパ八景島です。
イルカでお馴染みのシーパラに隣接していて、
地元小柴の魚を使った料理を食べさせるレストランもあります。
お風呂は8種類、そのうち3種類が露天風呂です。
早速今はやりの海洋深層水のお風呂に入りました。

え?

痛いっ!
な、な、なんなの???

娘に “ママ背中すごいよ”って言われて気が付いた
肩乗りニャンコ、チチの爪あと
普通のお風呂くらいでは慣れてしまってたのですが、
さすがに海洋水の塩分は効いたあ

お風呂とサウナでさっぱりした後は、
リラクゼーションスペース『SEA・BLUE』で、くつろぎタイム。
アロマを使ったフットマッサージと全身もみほぐし。
癒しの音楽が流れ、アロマオイルの心地よい香りに包まれ夢見心地

湯上りに夜の海を眺めながらお料理に舌鼓をうち、
娘とたわいのないおしゃべりをして
こういう贅沢もたまにはいいねえ
と思った夜でした

で、今日は出る幕がなかったすみれ嬢

P1000915.jpg


帰ったら拗ねてるのかこんなところから覗いてました。
(でも、しっぽはふりふりしてます
大集合!
昨日、かおりんがこちらへいらしたので
ようこりん、ゆりさん、あみちゃん、陽菜ちゃん、私、そして
7ワンコでお出かけしました。
かおりんを迎えて、まずはあみちゃんの家に集合。
大混雑です
youkorin.jpg


かおりんに甘えるすみれ
P1010335.jpg


ワンコの襲来に怒りまくることはや
P1010332.jpg


かおりんのお膝ゲットのパンコとルンルン
P1010343.jpg


大騒ぎのあとは揃って駒沢公園で開かれていたCATNAPのフリマとランチへ。
P1010359.jpg

(ルンルンだけママのバッグの中だったので写ってなかった

美味しいランチ(食べるのに忙しくて誰も写真撮ってない)の後、
みゆさんのお宅へおじゃましました。
案の定、あんずに吠えられましたが

P1010367.jpg


どうにかあんず捕まえたあ

P1010371.jpg

 
そして、ももメロン姉妹のうちの もも
P1010369.jpg


私の手をくちゅくちゅ吸ってます。可愛~い
必死で生きているこの小さな命の暖かさを手の平に感じて
とても幸せな気持ちになれました。
みゆさん、本当にご苦労さま
この子達の命を守ってくれてありがとう
ただただ頭がさがります。

クッキーとプリンにも会えてよかった
P1010368.jpg

P1010376.jpg


この後ドッグカフェでお食事をして楽しい一日を終えました。
みなさん、ワンちゃん達も お疲れさま。
そして一日ずーっど運転してくれた、あみちゃん、ありがとう。
みなさんにお会いできて私もすみれも最高の一日でした。
実はすみれはどちらかというと沢山のワンコの中にいるのが
苦手のようだと聞いていたので、今回のお出かけは心配していたのです。
でもぜ~ん然そんなことなかった
それどころか、食いしん坊すみれがバレてしまったみたいです
みなさん、どうかこれからもよろしくお願い致します。
そしてかおりん、またいつでも遊びに来てね。
待ってます


雛祭り
忙しい日が続いたせいか、風邪をこじらせてしまい
今週はブログのアップもせず早寝をしてました
おかげでやっと全快、久々の更新です。

今日は雛祭り
娘が大きくなってからは毎年お雛さまを出すのも億劫になってましたが、
今年は二人の可愛い娘、チチとすみれのために飾りました。

P1010279.jpg

母が?十年前に初孫のために買ってくれたものです。

その前で写真を撮ろうと必死になり
すみれは何とか
P1010291.jpg


P1010288.jpg

可愛いでしょう

でもチチは何度撮ってもこうなります。
P1010292.jpg


ちっともじっとしてない
桃の花にもじゃれてます。
P1010317.jpg


そして今日のごちそう
すみれは牛肉たっぷりの煮込み。
チチとくろ太とコプリは焼いた鯵をトッピング。
P1010295.jpg


P1010296.jpg


デザートはママが作ってる暇がなかったので買ってもらっちゃいました。
(Rちゃん、ありがとう
お芋でできたケーキです。
P1010305.jpg


どうですか
おいしいですか

P1010214.jpg

P1010298.jpg

P1010300.jpg


我家のピラニア軍団、あっという間に完食です


