コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



お散歩
今日はすごく暖かだったので、ちょっとお散歩の足をのばして
みました。

称名寺、いわゆる金沢文庫です。
P1010230.jpg


P1010238.jpg

P1010231.jpg


すみれは、最初、鳩にびっくりしていましたが
慣れて境内を楽しくお散歩

P1010232.jpg

P1010241.jpg


P1010237.jpg


梅もちょうど見ごろで甘い香りが漂ってます。

P1010242.jpg


今日はたくさん歩いたから、もうお疲れ
20060225223745.jpg


休日
久し振りにゴルフに行ってきました

P1010171.jpg

アクアラインを通って千葉のゴルフ場まで1時間15分位、
渋滞がないので楽勝です。
ゴルフ場はというと、2月の平日ということもあって、
がらがら、まさに貸切状態、のんびりとプレイすることが出来ました
P1010175.jpg


私にとってゴルフの楽しさはプレイももちろんですが、
日頃の喧騒を忘れて自然を満喫できるということも
大きな魅力です。
思ったより暖かくて、木々も芽をふくらませはじめ、
春はもうすぐ・・・・と感じられました

で、スコアは
まあ、それは う~ん

そんなんで、ちょっと張り切ったら今日は身体のあちこちが痛いし、疲れたあ~

食事が済んでボケーっとしていたら、みんなもお気に入りの場所でまったり

P1010205.jpg

P1010199.jpg

P1010196.jpg


でもこの方だけは違うらしい
P1010218.jpg

P1010191.jpg


またカーテンぼろぼろ

気を取り直して、癒し系の“くろ太”でまた遊んじゃお

P1010206.jpg


ドッグショ-
横浜パシフィコで開催されたドッグショーに行って来ました。
東京開催に比べると規模も小さいし、とタカをくくっていたら
すごい混雑
何と1200台駐車出来る駐車場が満車
わりと暖かな休日だったので、みなとみらいへ来た人達も
多かったとは思うのですが。
どうにか近くに止めて会場へ
これまた、年末のスーパーなみの混雑

P1010164.jpg


でも、すみれは、あみちゃんお勧めのカートに乗ってご機嫌です
P1010152.jpg

P1010156.jpg

久しぶりに沢山のワンコの中に入って最初はちょっと緊張してましたが
そのうちいっちょ前に吠えてみたりしてました


実は今回行った目的は例のベリーシャンプー探しなんです。
でも残念ながら見つかりませんでした。
メールの写真を見せて聞いてみたんですけど、出展も少ないし
ダメでした
仕方ないのでシャンプーはやはりネットで買おうかと。
(USAからなんですよ、買えるのかなあ、英語だし


しかし、さすがドッグショー、

P1010165.jpg

ワイマラナーかな? 
私が一度は一緒に暮らしてみたいと思いながら諸事情が許さず・・・
断念した犬種です。


ショーに出る順番を待つパピヨンちゃん達。

P1010168.jpg

繁殖犬だったすみれの親としては、いささか複雑な心境ですけど


まあとにかくすごい混雑でワンコもお疲れモード
P1010166.jpg


すみれのナチュラル素材のおやつを買って帰ってきました。
でもいろいろなワンコ達に会えて楽しかった
すみれ、次は4月の東京開催に行こうね





ぼく治ったよ!
くろ太の尿路結石はどうやら治まったらしく
食欲も戻り元気になりました

ぼく、まだ療養食だけど、おなかすくからいっぱい食べるよ
で、今日は、コプリと追いかけっこをしたんだ
あいつ、小さいくせにすばしっこくてピアノの上に逃げるから
途中まで追いかけたんだけど、可愛そうだから途中でやめといてやった
P1010043.jpg

P1010046.jpg

別にぼく上まで登れないわけじゃないんだよ
(実はこの後、壁との間にずり落ちてました←内緒の話byママ)

あんまり走りまわって疲れたから一休みしようっと・・・・どてっ
P1010052.jpg


あ、でも何かいいもの見つけた
P1010059.jpg


P1010065.jpg


何だこれ
面白いなあ

P1010102.jpg



P1010105.jpg


やっとゲットしたら、ママったらこんなことするんだよ
P1010113.jpg


だってくろ太、可愛いんだもの
こんなこともしちゃお
P1010114.jpg


困った、わからない?
チチが、どうもヒートしている様なのですが、よくわからないのです
ゴロニャア、ゴロニャアと、ここのところ煩いのだけど
外に出たくてしかたがない子なのでそのせいかとも思えるし、
それにしてはいやにビィブラードのきいた声で鳴くので
やはりそうなのかな?とも思えるし・・・・

そもそも、2歳くらいの時に迷子になっていたのを
保護した方がいらしのですが、先住ニャンコが受け入れなくて
オダ先生のところで里親を探していて出会った子なのです。
その時避妊手術の有無を調べたのですが、月日が経っていると
傷跡がわからなくなっていることが多いらしく
はっきりした事がわからなかったのです。

それが去年の3月。
以来それらしい兆候も無かったので私も気にしていなかったのですが、
今回はどうもそうではないかと
でも手術をして、もし、もうしてあったとしたら、
二度もお腹を切るなんて可哀相だし・・・と悩んでます
先生や、いろいろな方にお聞きすると独特な声の他に
くねくねと甘える、というのですが、
チチはもともと甘えん坊で、年がら年中甘えているんです
P1000995.jpg


20060214232545.jpg


それに普通そういう時っていたずらをする気とか、
食欲とか無くなるんじゃありません

それが相変わらずのいたずら、そして食欲旺盛

20060214233229.jpg


P1000564.jpg


20060215002339.jpg


本当に判断しかねてます。
もしそうなら2~3週間で治まると思うので様子をみるより
しょうがないかと
それと笑えるのは、すみれ、
チチの声を聞いてまねをするんですよ。
たぶん本人は遠吠えのつもりなのではないでしょうか
(よくサイレンを聞いて一緒に鳴く子っていますよね)

P1010027.jpg


美味しい?
“おから”やっと見つけました
スーパーやデパチカを散々探しても無かったのに
何と近所に昔からのお豆腐やさんがまだありました。
もうとっくにビルに変身しちゃってると思っていたのに
健在
しかも90近いおばあさんがしっかりとお店番してるんです

早速、アヤさんのレシピを参考におからハンバーグ

P1010036.jpg

おからと鳥のひき肉にプレーンヨーグルトをつなぎに少々加えました。
お野菜は常備してある鶏がらスープのストックで煮込んでます。
P1010041.jpg

すみれはペロッと 完食
余分に作って冷凍にしてあるからね

これは昨日お散歩に行ったときです。
P1010014.jpg


名前はレモンちゃん(レモンパイみたいだから
まだ5ヶ月だそうです。
P1010012.jpg


めずらしくすみれの方から積極的に寄っていってました。
まだ子供だし、おとなしい子だからよかったのかも
P1010019.jpg


久しぶりに
ここ何日かブログのアップが出来ませんでした。
と言うのは、デジカメが消えてしまったのです
いつも、ヒョイっとどこかへ置いてしまうので、
あちこち探したのですが出てきません。
それこそお風呂場からトイレまで。
そんなとこ持っていくはずないのに
犯人はチチでした
テーブルの上あたりにあったデジカメを落として
“ちょいちょい”と遊んでチェストの下へ・・・・・。
今日遊んでいたワインコルクの栓がチェストの下へ入ってしまい
取れとうるさく鳴くのでのぞいてみたら
ありました デジカメも
幸い壊れもせず無事でしたが、こんなもんで遊ぶな~

で、久し振りにすみれ嬢。
シャンプーした後です。
ribon.jpg


P1000937.jpg

ドライヤーの間中、邪魔をするチチ

P1000972.jpg

最後の仕上げは日向で・・・・きもちいい~

P1000979.jpg

3匹でお昼ね

ところで、チチのこの寝姿、どうなってるかわかりますか
P1000755.jpg


答えはこちら・・・
P1000760.jpg

しっぽかかえてまるまってるんです

くー太は相変わらずおおらかな寝方です
P1000985.jpg


のんびり休日
心配した昨夜の雪もたいしたことなくて
今日はすご~くいい天気
ひさしぶりにのんびり出来そうなので
朝布団の中で、あれやこれや考えました

そしてまずゴルフの練習へ
一ヶ月ぶりにクラブを持つので軽く慣らすつもりが
夢中になって、腰がいたたたた~
でもすっきりしたあ

家に戻る頃、ちょうど日もたかくなってきたので
すみれとお散歩
P1000904.jpg


P1000900.jpg

P1000897.jpg

       
P1000905.jpg

              
         ママの第2作です
                 似合ってますか?  
          


お料理もやってみました。
最近野菜不足だったので、いろんな野菜と骨付手羽先を煮込んだスープ。
味付けするまえに取り出してワンニャン達に。
大好評
P1000906.jpg


まだまだやりたい事は沢山あるのに一日が終わってしまいました

でも今日はいっぱい遊んだし、美味しいものも食べたものね
そろそろお休みタイム
みんな眠そうだよ
また雪?
何か寒いと思ったら、また雪がちらついて、
うっすら積もってます

今日、すみれは抜糸をしてきました。
先日の大物ぶりと違い、またもやトラウマ
診察台で押さえられると嫌なことを思い出すらしく
大騒ぎになります。
痛いはずはないのですが、もうひぃーひぃー大変です
結局5人がかりで気を紛らわしたり、褒めちぎったり、
終わった時には皆汗だくでした。
なのに当のすみれは終わったとたんにケロッ
しっぽふりふりなんですよ。
先生、看護婦さん本当にお騒がせいたしました
そして有難うございました。
ともあれ、これでまずは無事終了しました

実は今日はくろ太も一緒に病院へ行ったんです。
もともと尿路結石が出やすく、今年の寒さでやはり出てしまっていたのです。
お薬と療養食で良くなってきていたのですが、先週突然原因不明の発熱と嘔吐
食欲も無くなってしまったので、点滴で栄養補給と吐き気止め、
それと座薬をしてもらっていました。
一昨日くらいから食欲も戻り治ったようで、体調も良いみたいです

洗濯してひなたに干してもらったベットでくつろぐすみれ
P1000847.jpg


くろ太も入りたいのに、すみれににらまれてます
P1000850.jpg


ひとり満足なすみれさん
P1000852.jpg


実はくろ太はもっといいものを見つけたんですP1000859.jpg


ママが焼いているお魚 
P1000854.jpg

  “焼けるまで、ボクここで待ってる
近頃
すみれは、やんちゃになってきた。
気が付いたらこんなところから身を乗り出していた。

P1000839.jpg

飛び降りるわけもないと私は安心していたのだけど
チチは違ったらしい。

P1000840.jpg


あっという間に飛んで行って連れて来た。

P1000841.jpg


チチにとって、すみれはなんなんだろう
大騒ぎをして遊んでいる時でも、すみれの身体にぶつかるようなことは決してしない。
みごとなジャンプでよけている
かと思うと、私の膝で甘えるときは決して譲らない
P1000283.jpg


チチにとってすみれは色々面倒を見て教えなくてはいけない
大きな子供なのかもしれない

そんなチチがいちばんお気に入りの場所

P1000722.jpg

P1000712.jpg


暖か~いお風呂のふたの上。
ずーっと乗っていて、冷めるとうにゃうにゃ文句言って出てきます


