コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ママからご褒美
4日経って、すみれは順調に回復しています。
食欲も相変わらず旺盛で、傷口を気にするふうもなく
くつろいでいます
この調子なら土曜日には予定通り抜糸が出来るでしょう
あとカルシウム不足のことですが、先生とも相談して
《カルカル》というサプリメントを使ってみることにしました。
今は狂牛病の問題で牛骨から作られたサプリが使えないので、
豚骨から作られたこのサプリにしました。
規定の半分量くらいから始めて一ヶ月後に再検査してみようと
いうことになりました。
年とともに減っていくカルシウムですから少しでも補えれば
と思います。

そして頑張ったすみれにママからご褒美
手作り第1号のセーターです

P1000819.jpg


P1000818.jpg


P1000790.jpg




P1000808.jpg


P1000822.jpg


もう眠いから、ちょっとご機嫌悪い
歩いてくれない

でも何年ぶりかで編み棒もったけど何とか出来るもんですね
お天気のいい日にこれ着てお散歩行こうね
無事終わりました
すみれの避妊手術無事に終わりました。
皆さんにご心配頂いたり、励ましを頂いたり
本当にありがとうございました。
金曜日の午後に手術をし、一泊して土曜日の
夕方戻ってきました。
電話で無事済んだと先生よりご連絡いただいていたのですが
やはり顔を見るまでは心配
痛がってないか?不安がってないか?など
あれこれ心配しましたが、当のすみれは、
当日こそあちこち向きを変えて寝ていたそうですが
翌朝は食事をペロっとたいらげ堂々たるくつろぎ方だったそうです。
(かなり大物かも
でもお迎えに行ったらしっぽフリフリで抱きついてきて
顔をペロペロ
全身でうれしさをあらわしてくれる、
この幸せは何者にもかえがたいですね
もう大丈夫。すみれは生まれ変わったんだよ
これからは普通のワンちゃんとしていっぱい遊んで、
ママにいっぱい甘えて、美味しいもの食べて、
のんびり暮らそうね

で、さっそく皆でお昼ねタイム
P1000754.jpg

すみれお得意のチョロベロ

P1000737.jpg

コプリ、日に焼けちゃうよ

P1000739.jpg

いたずらチチも寝てるときは天使

P1000731.jpg

くー太さん、君の寝顔は最高

明日は病院へ
すみれは明日避妊手術をします
先日、詳しい血液検査をしているので
手術に心配はないとわかっているのですが
やはりいろいろと心配です。
もちろんすみれの為だという事もわかっているのですが
あまりにも病院を怖がるすみれを見てしまった
からかもしれません
でも、すみれ 頑張ろうね。
たった一日の我慢だものね。


最近のすみれの寝姿見てやってください
腕まくらでママ独占です
P1000618.jpg


P1000608.jpg


P1000614.jpg


雪のお散歩
今日、お散歩したの、雪の上歩いたのよ
ママは今日も行きたくないみたいだったんだけど
私どうしても行くって玄関で頑張ったの
ママ根負けして連れて行ってくれたわ
チチも行きたいって騒いでたけど
ママに“脱走するからダメ~”って。
だからお散歩は私だけ。うふふ
P1000632.jpg


P1000627.jpg


P1000624.jpg


もうだいぶ溶けちゃってたけど楽しかったわ
私がどんどん歩くと、ママ “滑る、滑る”って
大騒ぎするんですもの、おもしろくて私走っちゃった
でも、だんだん足が冷たくなってきて
いつもの半分も行かないで帰って来ちゃったの

ストーブの前で暖まって、ママにポウクリームを
足につけてもらったらすごく気持ちよかった。
やっぱりお家の中の方がいいかも

P1000643.jpg


暖まってご機嫌なすみれさんです
P1000619.jpg


お客さま
昨日は昼間からいい匂いがしていると思ったら
お客さまがたくさんいらしたの。
新年会なんですって、ちょっと遅いけど
ママが “すみれはちゃんとご挨拶できるかな?”って言うから
私ちゃんとしたわ
P1000570.jpg


P1000571.jpg

そしたら私みんなに 可愛い~っていわれたの。
私って、やっぱりアイドルね。

でも今日はママも私も疲れちゃってお寝坊しちゃったわ
起きて びっくり
お外が真っ白、お家の屋根も、お庭も全部真っ白
これがっていうんですって。
初めて見たわ
私、お外へ出てみたかったんだけど
ママが 寒いよ~って言うから行けなかったの
でもママがちいさな雪だるまを作ってくれたよ
P1000582.jpg


P1000577.jpg



P1000588.jpg


チチは興味もってすぐに来たわ
P1000586.jpg


くろ太は相変わらず
P1000592.jpg

  (写真暗くてごめんbyママ)

コプリはぜ~ん然よって来ないの。
ママがカメラ持って待ってるのに

明日はお外へ行けるかな?
ちょっとでいいから雪のうえ歩いてみたいの
たまには
誰にでも甘えるくせに他のニャンコとあまりくっつかないチチなのだけど、たまには、くろ太に甘えてみたくなったらしい
P1000399.jpg


P1000420.jpg


P1000414.jpg


P1000255.jpg

  ~お、お、重いんだけど~

と思ったら今度は仲良くいたずら
P1000461.jpg


P1000459.jpg


なので、ママもちょっといたずらして
チチに洋服着せてみました
P1000472.jpg



P1000474.jpg


マジで怒ってる
検査
今日すみれを連れて病院へ行って来ました。
出来ることなら何度も検査なんか受けさせたくなかったのですが
(私自信も採血大嫌いなので
色々な事情から私なりにすみれの身体の状態を
きちんと把握しておこうと思ったからです。
そしてまず驚いたのはすみれの異常な反応でした
今まで何匹ものワンニャン達と暮らし生死にかかわる病気をして
毎日病院通いをした子もいましたが、すみれほど悲痛、
そう悲痛としか言えないような声を出した子はいませんでした。
私が一瞬、“え?”っと凍り付いてしまったくらいです。
まだ先生が何もしないうちにですよ!
すみれは今まで一体どんな状態に置かれていたんだろう?
すみれのこれまでの生活はどんなだったんだろう?
すみれの居た繁殖場はそれ程ひどいところではなかったと
聞いているが、それではそれ以下のところは・・・・。
考えれば考える程、無性に腹が立ってきました
私はすみれを連れて会う人達にすみれの生い立ちを話しています。
命を物としか考えない現実、
そして用がなくなったら平気で命を奪われる現実

を少しでも解ってもらおうと思うからです。
そして検査結果は栄養不足とカルシウム不足。
繁殖犬としては当然の結果だと思います。
腎機能が若干悪いけれど後は異常無しだったのが何よりでした。

そんなで今日はすみれには朝から嫌な思いをさせてしまったので
帰りに公園に立ち寄りました。

P1000499.jpg

P1000500.jpg

公園ではいつものすみれに
ほっと安心です
チチとすみれ
この二人、何故か相性が良いらしい
初めて会った時から一緒に寝転んでいたくらいなのだけど
見ているとお互いに仲間意識を持っているようだ
もともとチチはニャンコにしては活発で遊ぶの大好き派なので
ワンちゃんなのに今まであまり遊びを知らなかったすみれには
格好のお相手らしい。
チチがどこかの戸を開けていたずらに入ると、すみれが
必ず後ろについて行って一緒にいたずらをしている
また、すみれは最近自己主張をするようになり
自分の気に入った場所にくろ太やコプリが来ると
一応“ワフッ”と吠えるのだけど
チチには決してしたことがない。
(くろ太はされても動じないんですけどね
それと食べるのがすごく早いところもそっくりだ
あっという間に食べて二人でくろ太のところを狙いに行く。
(くろ太はやはり動じないんですけど)
そしてお気に入りのおもちゃも同じみたい
P1000524.jpg


P1000522.jpg


P1000515.jpg


P1000526.jpg

入るきっかけがつかめないくろ太

P1000542.jpg

でも、すみれ それテーブルの上なんだけど
そのうち一緒にカーテンレール歩いたりして・・・あははは、まさかね

いっぱい遊んだ夜はもうお眠む
P1000537.jpg


おやすみなさい
またやってしまった
気が付かないで誰かを閉じ込めてしまったことありませんか?
私は何度もあるんですけど今日はよりにもよってコプリ
P1000030.jpg

“まぼろし”とあだ名があるくらいなのでいつもどこにいるか
気にしているのですが今日は慌ててました
ウォーキングクローゼット(実は納戸)に閉じ込めたまま出かけてしまったのです。
緊張して固まってたのか何もいたずらしていないのが反って可哀相で、ごめん、コプリ

くろ太の時はすごかったんですよ。
物置だったんですけどダンボールの上に大量のオシッコで
拭いても拭いても一ヶ月位臭いが取れませんでした
P1000133.jpg


チチは部屋の中をあちこち探検して天窓から脱走
私が帰って来て玄関を開けようとしたら足元で ニャア~
な、な、何なんでおまえがここに居るの・・・って感じP1000017.jpg


まあいつでも悪いのはママなんですけどね。
でも全然鳴いたり騒いだりしないんだもの。
せめてドアくらいガリガリしてよ、ニャンコなんだから

その点、すみれは大丈夫だね。
ドアなんて閉められたら大騒ぎだものね
甘ったれのすみれさんです。
P1000112.jpg


寒いのに~
お正月も終わって世の中は動き出しているというのに
私はまだなんか休みボケ
こたつでぬくぬくしてボーっとしていたいのに
うちのワンニャン達はもう元気元気
特にすごいのがこの方、チチお嬢さま
P1000173.jpg

このスターチスという花、チチは大好きで
みつけると食べちゃうんです。
もともと猫草とか大好きな子なんですけどニャンコに毒な草
(ポトスとか)もあるので心配です
スターチスって大丈夫なんでしょうか?
どなたかご存知ですか?

食べた後の運動はカーテンレールの上をお散歩
P1000445.jpg

はいいんですけど、降りるときが・・・

P1000448.jpg

P1000449.jpg

P1000450.jpg

P1000451.jpg

またカーテンずたずた
猫なんだから飛び降りてよ

そして笑えるのがこれ
P1000452.jpg

右後ろ足に注目して下さい。柱につっぱて開けるんです
でもチチ、女の子なんだからもう少し上品に開けたら

コプリもちゃっかりアイスクリームのついたお匙を
なめてます
P1000358.jpg


それにくらべるとやはりくろ太は、癒し系
P1000425.jpg

P1000385.jpg


もちろん すみれも
P1000428.jpg

P1000427.jpg

でもこのごろちょっとお転婆なんですよ。
階段をクリアして平気で上り下りしてます。
ここはお気に入りの場所
天窓から日が当たって下からはファンヒーターの温風が上がってくるので暖かいらしいのです。
ニャンコ達が来ると、”ワフ”と文句言ってます。
あまり迫力ないんですけどね
P1000210.jpg


何はともあれ平和なのんびりした毎日、
それが何よりですね

新しい年
明けましておめでとうございます

今年も3ニャンコと1ワンと楽しく気ままな一年を
過ごそうと思ってます。
どうぞよろしく

まずは くろ太
P1000301.jpg


こうやって見るとさすが貫禄
我家の長男は今年も食べまくります

次男のコプリ
P1000308.jpg


少しづつ度胸がついてきました
今年の目標は抱っこ大好きニャンコ

次女のチチ
P1000311.jpg

相変わらずのノー天気
いたずらしまくってママを困らせるのが面白くて

そして長女のすみれ
P1000378.jpg


可愛いでしょう。
預かりパパ、あみちゃんのご主人からのプレゼントの着物です。
ありがとうございます。すごく似合ってます
今年もアイドルの座は譲りません
P1000370.jpg

P1000363.jpg

P1000371.jpg


ついでに我家におせちも公開しちゃいます。
一の重以外すべて手作り
一年に一度とはいえ制作時間延べ15時間は疲れるわ
P1000330.jpg


P1000331.jpg

P1000332.jpg

すみれもお姉ちゃんにねだってちょっとだけお相伴
P1000334.jpg


今年も相も変わらずのんびりとしたお正月です。
憎しみ合うことも裏切り合うこともなく信じきったこの子達の
瞳を見てると、それが一番だと思うのです。
この一年が皆さんにとっても素晴らしい一年で
ありますように
そして一匹でも多くのワンニャン達が幸せになれますように
 




