コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

12 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今年の終わりに
今年はどんな年だったんだろう
毎年そんなこと考えたこともなかったけど
今年はふっと考えてしまった。
とにかく一年が早かった。
あっという間に過ぎていった。
まあそれは年なんだからしょうがないか
悲しかったことは15年一緒だったチワワのアルマが
亡くなったこと
心臓が悪くて毎日欠かさず薬を飲んでいたのに
最後は老衰で私の腕の中で眠るようにやすらかだった。
嬉しかったことは3月にチチがそして11月に
すみれに出会えたこと
プライベートではいろいろな意味で気持ちがふっきれたことかな
2005年最後の日は娘とくろ太とコプリとチチとすみれと
暖かい部屋で寝転んでワインで乾杯しよう

P1000263.jpg

ベットにつづいてママの椅子も占拠

P1000269.jpg

何とか4ショット

P1000279.jpg

ママのお膝は譲れない

P1000258.jpg

台所に立つと何故か潜り込んでくるすみれ。
そして座り込んじゃうんです


P1000293.jpg

やっと出来あがった栗きんとんの味見
おいしい

最後になってしまいましたけど
あみちゃん、みゆさん、Nさん(チチに引き会わせてくれた方)
本当にありがとうございました

そしてママネットの皆さん
皆さんとお知り会いになれてよかったです
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日から
ママがお休みなのでずーっと一緒に居られます
昨日まで皆でちゃんと仲良くお留守番出来たから
ママにすっごくほめてもらいました。
見て、見て、ほらこんなに仲良くなったよ
P1000238.jpg


P1000227.jpg


コプリも恐る恐るですけど近づいてきています
くろ太が相手だとこうなんですけどね


P1000239.jpg

で、チチはというと一人高見の見物
誰とでもフレンドリーなくせにこういう時は天邪鬼なんだから
P1000199.jpg

でもすみれとチチも仲良しなんですよ
P1000191.jpg

とにかく良かった、良かった
ママはいいよ、君達が仲良くくっついているならベッドを
占領されても。
ママは隅で小さくなって寝るから

では、今日のすみれさん
P1000200.jpg

P1000175.jpg

いいでしょう、この横顔
ママのお気に入りなんです。
コプリ登場!
やっと出てきました。
まぼろしにゃんこ、コプリ
しかも保護者(チチ)に付き添われてP1000156.jpg

キッチンの陰からすみれの様子を窺ってます。

P1000153.jpg

P1000152.jpg

それにしてもまるっこいなあ!

そしてくろ太に報告するコプリ
P1000157.jpg

思ったほど怖そうじゃないよ、くろ太お兄ちゃん

よしよし、これで90%成功
もともとあまり姿を現す子ではないのでここまでくれば大丈夫でしょう
すみれ良かったね、ママはひと安心だよ

当のすみれはパソコンに向かうママの膝でコタツに入って
この格好です
P1000166.jpg

P1000165.jpg


    すみれ可愛~い
初めてのお留守番
すみれは今日初めてお留守番をしました。
里親になるに際して一番の心配が
このお留守番でしたのでもう心配で心配で

でも当のすみれさん、私の心配をよそに
ねこちゃん達と仲良くお昼寝していたみたいなのです。
その証拠に見てください

P1000147.jpg

しっかりベットの上でくつろいでました
昨日までベットには乗れなかったはずなのに
ニャンコ達がいつもベットの上で気持ちよさそうに寝てるから
すみれも乗りたかったんだよね

で、ほっとして、ハッと気づいたら

P1000136.jpg

やられた~
チチさ~ん、それ買ってきたばかりのパンなんですけど
パンに目のないチチ子さん、素早いこと。
まあいいか、無事皆でお留守番も出来たんだし

すみれ、ママなるべく早く帰って来るようにするからね。
そして帰ってきたらいっぱい甘えていいからね
P1000138.jpg


とにかく良かった良かった
これ 誰???
P1000119.jpg

すみれの顔、びっくりしてません?
これ公園のパンダの椅子なんです。
ハゲでしまって一瞬ぎょっとしますよね
今日はちょっと足をのばして公園まで行ってみました。
すみれを抱いてブランコに座って娘が生まれた時もこの公園に来たなあ
なんて感傷に耽ってしまいました
P1000118.jpg


いっぱいお散歩した後はお昼ねタイム。
チチに寄り添っていってます。P1000127.jpg


チチふわふわして暖かそうだものね
くろ太も傍に寄らせてくれるし、あとはコプリだけだね。
頑張れ、すみれ
目指せ、4ショト
お出かけ
今朝はわりと暖かだったのでお散歩してみました。
結構お散歩しているワンちゃんが多くて
すみれはちょっと緊張気味。
でもやっぱりお散歩は大好きみたいで宅地を
ぐるーと一周してしまいました
P1000081.jpg

午後からですみれの食器とか買いに
行ったのですが、このキャリーバッグなかなか良いですよ。



P1000100.jpg


あまり深くはないので外も見えるし、幅があってしかも片側が開くので
伸び伸びと寝れるのです
小型犬にはお勧めです。

ご飯もいっぱい食べてすみれはもうお休み
P1000089.jpg

そしてチチはやっとママ独占
P1000111.jpg


この子達の寝顔見ていると何か本当に静かで穏やかな
クリスマスイブです
メリークリスマス
すみれのベストショット見てください
P1000082.jpg


    すみれの花よりあたしのほうが綺麗でしょ
天使からのプレゼント
今日はまだX’masのイブイブだけれど
素敵なプレゼントが届きました
あみサンタさんに連れられて私のもとにやってきました。

すみれです。

P1000064.jpg

あみさん本当にありがとう。
すみれを私に託してくれて。
あなたがすみれの幸せを願う気持ち、すみれを手放すせつない気持ち、
しっかり受け止めていきますね。

みゆさん 一番大変な思いをさせてしまいましたね。
本当にありがとう。

お二人ともこれからもすみれをみまっもていて下さい。
そしてすみれが結んでくれた赤い糸大切にしていきましょう。

でこれからは本日のすみれ

P1000065.jpg


私このソファー気に入ったわ
P1000074.jpg


でも今日はいろいろあったから疲れたの
P1000072.jpg


ちょっとねかせて
P1000079.jpg


この違い
コプリは大好きなくろ太にくっついてます。
まるで親子


P1000042.jpg

こうして見るとくろ太もなかなか凛々しいでしょう
しっかり父親バージョン
そして久々のスリーショット
P1000045.jpg

って言うのかな?こういうのも
はじめまして
P1000010.jpg

くろ太
一番年上なのに いまだに甘ったれ
ママに<ゴツン>するのが大好き
ちょっとおとぼけでドジな子です。
 P1000003.jpg

コプリ
別名まぼろし。
お客さんの前には決して姿をみせません。
でもママは知ってます。
普段はちいちゃなからだでブイブイ歩いてるのを
P1000024.jpg

チチ
我家のおてんば娘。
毎日パワー全開
お客さんもワンちゃんも掃除機もお風呂も大~好き

そんなうちの子達です。
よろしくお願いします
毎日寒いけど・・・  
もうすぐ X'mas 
天使たちがつれて来てくれた3匹の猫たちと
その日を心待ちにしています。
いい事ありそう
素敵な事が起こりそう
ね、何だろうね?今年のプレゼント
あなた達をつれて来てくれた時と同じ星の輝き
天使達の可愛い笑い声


