コプリのママ
  • Author:コプリのママ
  • ミュイです。
    今も私の中で生き続けて
    いる特別の子です。
  • RSS
コプリのしっぽ
猫と犬との楽しい毎日
最近の記事


プロフィール

コプリのママ

Author:コプリのママ
ミュイです。
今も私の中で生き続けて
いる特別の子です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


**里親探し**


**ボランティア**

banner


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



末っ子
久しぶりに我が家に子猫が来ました
チチの時は、すでに3歳くらいだったのでコプリ以来8年ぶりかも。

名前は“マーブル”、女の子です。

P1060414.jpg

動物病院の待合室に3姉妹で里親募集されてました。
3姉妹とはいえ、あとの2匹は美形の茶トラ、
マーブルだけまだら模様でお世辞にも美形とは言えません
でもずーっとその愛嬌のある顔が気になっていたのです。
そしてきっと売れ残るだろうなぁって

その日私は密かに決めてました。
もし売れ残ってたらうちの子にしよう。名前は“マーブル”にしよう。

居ました、居ました、1匹ぽつんっと残されていました

我が家に来た日から物怖じすることなく家中を駆け回って大騒ぎの“マーブル”
小さなケージの中ですごした2ヶ月を取り戻すかのように一時もじっとしていません

P1060440.jpg

一日目にしてカーテンレールの上に登りました
(まあこれはチチという悪い(?)手本が居るせいかもしれませんけど)

遊んで、遊んで、疲れたら“こて”っとお昼ね、ねこ飼いにはたまらない魅力ですよね

P1060415.jpg

やんちゃな末っ子、この先どうなりますことやら

P1060458.jpg


里親募集です!
里親さんが決まりました
ご夫婦とお母様とお子様のご家庭です。
広いお庭で日中は駆けまわるそうです。
去勢手術もマイクロチップも里親さんがして下さるとのことです。
本当に良かったです
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のお陰でまた幸せなワンコが1匹増えました。


本日よりトライアルに入りました!
よって里親募集は一時中断させて頂きます。
ご協力ありがとうございました


先日来、迷い犬として飼い主を探していた柴犬(仮名ハチ)ですが
正式に《里親募集》に切り替えました。
東京、千葉、神奈川の各施設に登録し、またネットでも手を尽くし探しましたが
未だ飼い主さんは現れません
現在預かりの方の事情もあり里親募集をすることにしました。
よろしくお願いいたします。

                            

                柴犬の里親募集中      
               飼い主さんになってくださる方を探しています!!

091009_0747~0002 芝


○ 柴犬 オス
○ 推定 8歳以上
○ 健康状態  良好
○ 血液検査  問題なし
○ 未去勢ですが   去勢予定です。
○ 無駄吠えもせずフレンドリーです。
駅にいるところを保護しました。
各所に連絡し、飼い主を探しましたが見つからず、我が家も大型犬2匹いるため、
早急に里親になってくださる方を探しています。
環境に慣れるまで少し警戒するかもしれませんがとても大人しく、人も他犬も好きなようです。
よく食べ、散歩も大好き、とても元気な子です。

*気長にゆったりと終世付き合ってくださるご家族  
 (柴犬の性格を理解してくださる方)
*戸建てかペット飼育可のマンション等にお住まいの方
*病気の時や介護が必要となった時も看護してくださる方
*譲渡後は、ご負担にならない程度で構いませんので近況を報告して下さる方
連絡先 : 090-5797-4057 藤沼

バナーお持ち帰りでリンクもよろしくお願いいたします
柴犬里親募集




一番の甘えん坊かな?!
ハイパワーな我が家のワンニャンの中でやはり気になって
つい庇ってしまうのがライラのこと。
極度の栄養失調の状態で保護したため
失明してしまった左目のために毎日3種類の目薬と肝臓の薬が欠かせません。
そのせいかママべったりの甘えん坊です

お出かけする時はいつもママに抱っこ
外はちょっと怖いようです。

031A.jpg


でも家の中ではおもちゃ大好きの元気印です。
こんな大きなおもちゃも独占してます。
P1050902.jpg



P1050898.jpg

こんな顔で「遊んで」って言われたら遊んじゃいますよね
P1050903.jpg





う~ん?
すました顔のすみれは美人だねぇ

P1070021.jpg

ちょこっと舌が出で、これもまた可愛~い

P1070020.jpg

え~ぇぇぇ

P1070019.jpg


預かりさんもまだ見つかっていません。
引き続きよろしくお願いいたします

柴犬訂

                        ↓


再開しました
本当に久しぶりにブログ更新しました。
現在ワンコ2匹、ニャンコ4匹、鳥類4羽、爬虫類2匹とそのエサ2種類の世話に明け暮れ
我が家はミニ動物園状態です
もちろん<すみれ>と<ライラ>は超元気ですよ
相変わらずドタバタしていますので更新もなかなか出来ないかもしれませんが
ボチボチやっていきます

で、まずは迷子犬の飼い主さん探しと預かりさん募集のお願いです

☆柴犬♂ 推定10歳くらい 体重8・5kg

☆10/01東京都西葛西駅周辺で赤い首輪をつけて迷っているのを保護しました。
 警察には拾得物として届出しています。
 動物管理センター・東京、千葉、横浜の保健所には届出済み。
 保護した方は2匹の大型犬を飼っていらっしゃるのでこれ以上面倒みれず
 親戚の方が一時預かりをしています。

091009_0747~0002

動物病院で検査の結果口内に良性の炎症がみられますが、あとは血液検査、フィラリアともOK,
エコー検査の結果も大丈夫でした。
ただ去勢はされてないので、このまま飼い主が見つからず、里親募集をする際には保護者の方が
なさるとのことです。

芝

性格もおとなしく、リードの引きもありません。
トイレもお散歩時にきちんと出来ます。
現在一時預かりをして下さる方も事情があり長くは預かれません。
どなたか預かり親になって頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします


バナーお持ち帰りでリンクもよろしくお願いします。

柴犬訂

と言うことで今日はすみれとライラの写真だけUPしておきます。

P1060429.jpg
相変わらずのちょびベロさん

P1040984.jpg
肝臓の値も安定して元気いっぱいです。





明けましておめでとうございます
なかなかブログを更新出来なくて年が明けてしまいました。
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとご指導くださったり励ましてくださったり
本当にありがとうございました。
お陰で自分がやりたかった野生動物救護活動の道を迷うことなく進めました。
やればやるほど奥が深く、やりたい事、やらなくてはいけない事が
次から次へと出てきますが一歩一歩自分で出来る範囲で進んで行こうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


で、我が家の元気な子たち。

何着せても超美人さんなすみれ
P1040523.jpg


甘ったれは誰にも負けない、ママ命のライラ
P1040511.jpg


久々の3ショット。
女の子のチチがいちばん目つき悪いのは何故?
P1040453.jpg


近頃ホーホーと可愛い声で鳴いてるラブ
200704242323000.jpg


神経質な織姫もやっと落ち着いてきました。
P1040294.jpg

ラブ
野生動物救護のボランティアを始めて1年半経ちました
救えた命、救えなかった命、
たくさんの傷ついた動物や鳥に出会い人間と野生動物との共存の難しさを
いろいろ考えさせられました。

私が始めて長期預かりを決めたオオコノハズクのラブ。
左羽骨折で野生に戻せなかった子です。

P1040191.jpg


3月半ばの春の嵐が吹き荒れたあと箱根の大観山でうずくまっているところを
保護されました。
保温箱と強制給餌で体力は回復しましたが折れた羽は戻りませんでした。
そしてこの時期、センターは雛の誕生の時期でもあり猫の手も借りたいくらいの
忙しさでたくさんのボランティアさんが出入りします
保温箱から小さなケージに移されオオコノハズクという珍しい種のため
皆に覗き込まれストレスで壊れかけているのを見るに見かねて
預かりました。
とは言え、我家もご承知のとおりハイテンションのワンコとニャンコのいる家、
一抹の不安はありました
それがなぜか彼らはラブにはまるで無関心です。
(窓の外のカラスには大騒ぎするのに・・・
もちろん夜行性なので昼間はほとんどじっとしてますけど
でもたまには動くんですよ。 ↓




ちょうど換羽の時期(羽角も無いし)で機嫌が悪くデジカメに怒って威嚇してますね。
またそれも可愛いいんだけど

そしてこれが来年のカレンダーのトリを飾ったラブの写真です。
超~超~可愛いでしょう

20071114204936.jpg


もう11月
ちょっと肌寒くなってきましたね。
そうなると全員集合のシャッターチャンスです。
(ってコプリが居ないけど
ホットカーペット大好き集団

P1040396.jpg


ライラは大好きなくろ太にくっついてます

P1040296.jpg


何故かアイスと格闘中のすみれ


P1040303.jpg


で、今回はやっと動画デビュー
(今までボランティアのブログ掲載用ばかり撮っていて我が家では
撮っていなかった

お気に入りのボールをすみれにとられて取り返したいライラです



続いて宣伝
私の参加しているボランティア団体「野生動物救護の会」では
今年も恒例のカレンダーを販売します。
ボランティア仲間のプロのカメラマンさんが撮影してなんと・・
我が家のラブがトリを飾ってます

ちなみに昨年のはこんな感じ。
P1040391.jpg

\500/1冊で収益はすべて傷病鳥獣のために使われます。
送料こちら負担でお送りいたします。
皆様、どうぞご協力お願いいたします

最近は・・・。
また久しぶりの更新になってしまいました。
前回コメントくださったみゆさん、kaorinさんごめんなさい。

まずは先日あみちゃん宅の集まりに参加させていただいた時の写真。
可愛いので拉致されてしまったあんず姫とすみれ姫

P1040254.jpg


もうひとりのお姫様ライラ姫は沢山のワンコと人に圧倒されて
片時も私の傍を離れません
まだ肝臓の値が不安定で予防接種が出来ないため
すみれのように連れて歩けないので仕方ないですね。

P1040260.jpg


こちらはラブ、だいぶコミュニケーションがとれてきました。
人前はまだ無理ですが私の腕では大人しくしています。

P1040190.jpg


で、また新入りさん。
ツミのお嬢様、名前は 織姫 です

P1040242.jpg


右羽骨折で野生に戻せないため長期の預かりです。
巣立ちヒナのアオバズクが居たり(あ、無事放野しましたよ
何か最近、猛禽飼いになってます。

プチ旅行
娘とめずらしく一緒に休みがとれたのですみれとライラを連れて
ドライブをしてきました
車の座席ですっかりくつろぐすみれ&ライラ

P1030878.jpg


P1030877.jpg


ライラなんてすみれの上に座ってます

20070901211055.jpg


最初の行き先はどうしても行ってみたかった所、朝霧高原にある日本盲導犬センターです。
目的はすみれの写真を焼付けたタイルを見ること。
たくさんのタイルの中からようやく見つけました

P1030881.jpg

タイルの前で記念撮影
20070901214444.jpg


一口¥5000の寄付でまだ受け付けているとのことなのでライラも申し込んできました。
とっておきの写真送らなきゃ

ちょうど盲導犬の写真展もやっていて一頭の盲導犬を育てるのに
たくさんの人の愛が注がれていることにあらためて大感動。

P1030887.jpg


そして途中で見かけた羊さん。
初めて見るのかな?すみれビビってます

P1030868.jpg


次の目的地は富士国際花園。
ワンコは入れないのですが入り口でちゃんと預かってくれます。

見どころはみごとに咲き誇るベコニア

P1030933.jpg


そしてフクロウ

P1030947.jpg

ちょうどシロフクロウのヒナにも会えて大感激
ほんと可愛いんだもの
P1030922.jpg

世界各地のフクロウを展示していてほとんどの固体がインプリントなので
目の前で見ることが出来るしショウもやってます。
(私的にはちょっと複雑な気持ちなんですけどね
20070901223457.jpg

でもこれだけの種類見れるとこ他にないしなあ・・・。

とこんな調子のプチ旅行。
今回は急に決めたので日帰りでしたけど次は一泊したいなあと思ってます



